にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



保湿

寒さに便乗してもうひとつ。





寒いと感じるには気温だけではなく
湿度、気流なんかも関係してるんですね 




そう。
この湿度
冬だからどんどん低くなってきては
乾燥しちゃうんですねぇ





加湿器ガンガンたいてるのに
こないだ唇全体がガッサガサに


リップを塗ろうにも
ガサガサがおろし器みたいになってるもんだから
無駄にリップが減って均等につかない  
あげく皮がめくれたとこにリップが入り込んで見た目も超怪しい
(唇が白っぽくなって遠目でも怪しい)



そこで救世主なのが!






ばぁ~ゆ(馬油)


寝る前にたっぷりと唇へ染み込ませます
そしてマスク
これを2~3晩繰り返すだけでプリプリに



もともと去年くらいからハマって使い始めたんだけど
んっと用途が広いのね


化粧水前にほんのちょこっとを指の腹で温めて伸ばす。
浸透後に化粧水→馬油で蓋


赤ちゃんにも仕えるものだから敏感肌さんにもおススメ
これを使いはじめてからは少しだけホウレイ線のシワも薄くなったし
目元(夜のみ)に使ってアイクリーム代わりになるし


あとワシまつ毛が細い(ってか髪の毛も)んだけど
目元に塗ってたのが付いたのか
ちょっぴりまつ毛も太く長くなった


ヴァセリンもいいけど
馬油もいい


価格もかわいいので是非この冬は馬油を!! ←ひと瓶ですんごい長持ち


※馬油のまわしものじゃあなくってよ


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

そうなんだ~!
馬油がいいんだ~!
私もここ数日、めっちゃ唇が荒れてバサバサ・・・食い物が沁みる有様。
早速、今晩、やってみます!
美容整形の先生いわく、馬油は肌の万能薬とのこと。

  • 2009/11/21(土) 17:34:12 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

例の馬油かぁ
唇にもいいのねー♪
今度、お邪魔したら、つかわせてくれ!
ほんとーに寒いよね。
オンドルついとるの?って感じよー

  • 2009/11/23(月) 09:50:03 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

keguri>サラン

そうそう。リップも良いもの多数あるけど
ここまでガサガサだとリップなんて意味ないんよね
そんなときは馬油。だまされたと思ってやってみ~

  • 2009/11/24(火) 11:18:05 |
  • URL |
  • keguri>サラン #-
  • [ 編集]

keguri>saco

油ッ気のなくなってきてるワシらにはもってこいよ!
かかとのガサガサにもいいし
顔全体に塗ったくってスチームあてたらしっとり
お手頃パックにもいいのね~

  • 2009/11/24(火) 11:22:33 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

ばっちり~
馬油、効きました~v-221
頑固な荒れには、ほんとリップなんて屁みたいなもんだよね。
良い事、聞きました。ありがとう~!

  • 2009/11/24(火) 19:13:30 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

keguri>サラン

即効性があるのもいいやろ~

  • 2009/11/25(水) 15:13:57 |
  • URL |
  • keguri>サラン #-
  • [ 編集]

馬油あれからリピしよるよ。体中使えて安心やしイイよね。髪の毛にもたまに。毛先がパサパサした時とか。前、頭押えるようにつけたらギトギトの髪洗ってない!みたいになってから量と場所には気をつけてるよ。

  • 2009/11/25(水) 22:08:23 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

keguri>kumi

髪の毛用も別にラインが出てるらしいよ!油100%なだけに髪の毛につけるにはちょっと重いかも。すぐにペタンってなるしね。
湯船に入りながら洗顔後顔に塗って湯気をスチーマー代わりにするのもいいらしいよ!

  • 2009/11/26(木) 09:36:05 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/498-e1e47065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

