にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



さささささむい

いんや~

毎日、毎日さみィっすね



気のせいだろうか?
前にもまして寒がり度がアップしてしまったような・・・


突然の寒波に体が追いついていってないってのもある


でも寒波じゃなくても季節柄寒いのが普通の時期なわけなのに







ババシャツ着ても寒い!
前は来たら断然効果を感じてたのに
普通のTシャツきてしまったんじゃないか?
って思うくらい暖かさを感じない








姉ちゃんと電話で話してて


『あんまり寒いからババシャツ重ね着しようかと思う』




って言ったら


『んなのとっくにしてるよ』


だって。


上には上がおったんやった


しかもサラリと当たり前のように言いきった姉ちゃん
ワシあなたの妹でよかったわぁ





ちなみに、半そで+長そでをしとるらしい



早速その夜からワシもマネっ子



寒い時は層をたくさん作ることによって保温性が高まる=暖かい

さらにロンTを着、その上からパジャマ

そして寝るまでは上着もはおる

足元にはもちろんあったか靴下  これはまだ重ね履きしとらんよ



それでもだ。
やっぱ寒い!!

家が寒いのか?
でもオンドルつけとるし、
何より旦那は薄着でウロウロ




これって世間曰くの





産後の養生を上手くしなかったから??





あ、今の発言シオモニチック・笑


どうなんだろう。
去年の今頃は大腹かかえてて妊婦特有の発熱性で乗り切ったけど
やっぱ出産でいろんなもの吸い取られた?
寒いから子供達も寒いだろうとせっせと着込ませてたら
実はワシひとり寒いだけで汗かいてたりね・・・・


ひっさびさに年とった感を感じてしまった今日この頃

生姜でもスリスリして体を温めるか

日本に帰って熱めの風呂にゆっくりつかりたいわ・・・


余談だけど今の時期だけは主人にピッタリとくっついて寝るワシ
ヤツの熱を奪い暖をとろうって魂胆さ。

反対に夏は暑苦しいから知らず知らず(決してワザとではなくってよ!)
足蹴りして隅っこ、もしくはベット下へおいやってるってのにね


冬は地獄のワシ

冬は天国(平和?)な主人でした





テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ババシャツの重ね着!
そんな奥の手があったのね~
うちの旦那も家の中で薄着。薄着でオンドルをガンガンつける。意味不明?
セーターも着ない。
私は、今年は例年より寒さ感じずです。
慣れ?

  • 2009/11/21(土) 17:31:22 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

ユニクロのヒートテックシリーズは温かいぞ。
私は逆に産後は火照る火照る!!
今日は皆様トレーナーや薄手コートの中、一人ロンTで自転車乗り回してたわ。
人体は不思議なり…

  • 2009/11/21(土) 20:15:00 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

keguri>サラン

奥の手つかってみて!
寒さには絶対に慣れないワシ
暑い方がだんぜんいい
ああ、常夏の土地へ住みたいわ・・・

  • 2009/11/24(火) 11:15:10 |
  • URL |
  • keguri>サラン #-
  • [ 編集]

keguri>わっきさん

ヒートテックもすでにお試し済み
それでも寒いワシは一体なんなんだ・・・?
姉さん火照ってるんすね。うらやましいぞ!
やっぱ母乳あげてたら新陳代謝もよくなるのかねぇ?

  • 2009/11/24(火) 11:17:01 |
  • URL |
  • keguri>わっきさん #-
  • [ 編集]

特に寒かった時やもんね。ババシャツの重ね着とか当たり前よ!こっちは長袖に長袖、しかも一枚は首まであるヤツ。それでも寒い時は寒い…。ヒートテックも期待してただけに…寒かったよ。イヤね~寒いのは苦手。

  • 2009/11/25(水) 22:03:45 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

keguri>kumi

そこは家の中におるのか外におるのか判別難しいくらい冷えるもんね
正月も帰りたいけど寒さに耐えれる自信なし・・・ヒートテックはゴワゴワもたつかんくてそれなりに良かったよ

  • 2009/11/26(木) 09:34:14 |
  • URL |
  • keguri>kumi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/497-98cd9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

