にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


D-DAY

え~

本日。
ついに試験の日がやってきました。




ザンネンなことに昨日、母方の祖父の訃報を聞き、
急遽帰国をしようかとも思いましたが、
新型インフルエンザの猛威が怖くて足踏み。

結局は遠い土地からの安息を祈ることに。


悩みに悩んで決めたこと。
そんなんで前日の追い込みは予定外にできず・・・・泣


でもまあ、一日しただの、してないだのって結果に大差はでまい。




『落ちても次があるさ』



やたらと開きなって試験場へ。




試験は60分、60問。
60%の36問以上正解で合格。



36個も正解しなきゃ。
24個も間違えられる。




どう考えるかは個人個人で違いますが。  ちなみにワシは後者・笑





いざ試験を受けると練習問題でも全くみかけもせず、
短期学習のため勉強した記憶すらない問題も少々。


でもある意味これは完全放棄で諦めがつく。



やっかいなのは皆さんも1度は経験のあるであろう、


『あ~これ(練習問題で)やったやった。』

ってなヤツ。




やったのは覚えててもどれが正解なのかまではちっとも記憶されず。
こういう問題はかなり諦めきれないし、
迷えば迷うほどわかんなくなる






そして試験開始から30分たてば、自由退室可


こんなところでも韓国人気質丸見え。
一人、二人、三人・・・と退席する人が増えるにつれて

いつの間にか早解き問題と化して競い合っての退室 

そして廊下で馬鹿騒ぎ。





監督官も


『残り18分ですよ~時間ないですよ~』


と、ワシからみれば まだ18分もあんじゃん

って思うのにやたらせかす。



結局ワシは60分フルに使い、
周りには誰一人と居ず・爆




更にすごいのがその日のうちに結果発表があるってこと


せっかち大韓民国マンセー

ネットでチェックができるのはとてもいいですね~



夕方、ドキドキで試験番号と名前を入力し検索。




結果は・・・・



















不合格・・・・

















じゃあなくってよ!  あ、今ザンネンがったそこのアナタ。他人の不幸は蜜の味・・・



にゃんと。合格しちゃいました!!




何点かだったかは不明だけど
しっかり、はっきりと合格の二文字が!



主人も大喜び。


そりゃそうだ。


ピリピリしてたワシがとりあえず治まるのと、
ここ2週間くらいはとてもとても家事、育児に積極的に取り組んでくれて
1分でもワシの勉強時間を作ろうと誰よりも頑張ってた主人。


これにはワシも頭があがらず、ただただ感謝の気持ちでいっぱい

そして陰ながら応援をしてくださった読者の方々、
友人、姉ちゃん。
この場をかりてありがとうです




そんな協力や応援がなかったらきっと合格はできてなかったと思う


あ~これで今夜は心おきなく寝れるわん♪


つっても筆記受かっただけで次なるステップは実技がまってんだけどね


スポンサーサイト

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

コメント

keguriさん本当におめでとうございます。keguriさんってすごくがんばりやさんですよね。二人の子供と忙しい旦那さんがいても全然それを理由にしないで自分の勉強頑張るなんて本当に大変だったと思います。それも1発合格。またテストも日本語でないのに。勉強嫌い、集中力の続かない私には雲の上の人です。実技もきっと大丈夫ですよ。keguriさん料理とってもうまいから。

  • 2009/11/11(水) 05:39:38 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

おめでとうございまーす♪目が離せないチビちゃん達がいる中、試験を受けようっていう意気込みだけでもスゴイのに合格ッ!自分がいかに理由を付けてだらけているかが・・・わかります。
keguriさんの爪の垢でも煎じて飲みたいです、私^^; さぞかし合格の後の一杯は美味しい事だろうなあー。実技もファイティンですっ!

  • 2009/11/11(水) 10:04:00 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

おおおお!
おめでとーね!!
すごいじゃない~^^
がんばってたもんねー。あたしもうれしいわ。
うひひ。次回、ビールで乾杯だわね。むひひ。
おめでとー!

  • 2009/11/11(水) 10:06:06 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

おめでとうございます~!!!
旦那様の協力も素晴らしいですが、keguriさんの頑張りが今回の結果につながったんでしょうね!!
子供が居てなかなか時間がなかったでしょうに・・・
keguriさん凄すぎです!!
私は思い腰が全然上がらないので、尊敬しちゃいますよ~~!!

次は実技なんですね!
頑張って下さい!

keguriさんの行動は、子を持つ母へ勇気を与えてくれますよ~!!

  • 2009/11/11(水) 12:46:38 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

ありがとうございます^^
短期集中型ならなんとかなんですが、長期に渡ると集中力ないです。
だからできれば1度で受かりたかったんですよね(ダラダラ勉強嫌だから・笑)
こないだOMさんの日記で『限界は自分が決めるもの』っていうのがすごく印象的で
保守的になりすぎてた自分を発見。同じクラスには60のおばあちゃんだっているのに
それから比べると遥かに若い私。今しなくていつする?っていう気持ちもありました。
しないで後悔するのはなんだかもったいないですもんね
実技も頑張ります!!


  • 2009/11/12(木) 17:18:18 |
  • URL |
  • keguri>OMさん #-
  • [ 編集]

そうですねえ。大変じゃなかったって言えば嘘になるけど以外にも時間って作れるんですね。
勉強の時間、子供と過ごす時間ってメリハリがあって子育てもきついんだけど何だか楽しいっていうか・・・もちろん短期のことだったから長期になればいっぱいいっぱいになってしまうんだろうけど。
本当は子育てだけに没頭、集中できるタイプだったらいいんでしょうが・・・どうも性に合ってないっつーか・・・ ←2人も産んでおきながら・爆


  • 2009/11/12(木) 17:20:35 |
  • URL |
  • keguri>10さん #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

んっとよかったわ~落ちずに・笑
sacoにもずいぶん励ましてもらってたくさんの勇気と刺激もらったよ♪
ありがとう。そもそもsacoが身近な存在じゃなければ
きっと私は挑戦してなかったんじゃないかっていうくらい、sacoには毎回良い刺激をもらってます

で?いつ?喉がカラカラなんだけど~


  • 2009/11/12(木) 17:22:24 |
  • URL |
  • keguri>saco #-
  • [ 編集]

ありがとうございます^^
確かに勉強は自分が頑張る以外どうしようもできないことだし
自分なりにベストは尽くしたと思います。
でも勉強することに賛成して、協力してくれた旦那には本当にありがとうって感謝ですね

きっと2人目ってことで余裕が多少なりともあったからかも。
私も1人目の時は全く持って何もできなかった。
でも子供との時間も限られてるからそれはそれでよかったと思ってます。
何をするにも後悔の少ない人生を送りたいんです^^


  • 2009/11/12(木) 17:25:34 |
  • URL |
  • keguri>ミッピーさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/492-b047704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

