にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ふぅ~~~~(怒)

ぬぁっっっ ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )










ちょっくら吐き出してもよかですか?





本日午後、子豚2人を連れてマートへ。

実は昨日も行ってきたんだけど、割引券を使い忘れて
払い戻しを受けるため&安売り食料品をあさりに行ってきたんすよ


んで、払い戻しを受けようと並んでたブースが違ってて
隣のブースに移動しようとした時。











ソフィ様、カートより転落 (;・`д・´)ウワォ







マートのカートは日本ではあまり見かけないビッグサイズ

子供をかごの中に入れて買い物するのも初めは抵抗あったけど
言う事聞かないソフィくらいの子供は目を離すと
すぐにどっか逃亡するから
広いマートで迷子にさせないためにも実は結構使い勝手が良いのだ。



ソエちゃんは手前のちゃんと座る部分へお座り。(日本のカートでも見かける様式)
ソフィを食品なんかをいれる広い部分へ座らせてました。










が、






一番先端のところで立ち上がってたソフィに気づかず
ワシがカートを自分の方に引き寄せてしまったんで
ソフィはバランスを崩し一回転というアクロバットを披露






もちろん大泣き




でも足から落ちるところもちゃんと見たし  ←こういう時スローで見えるのに助けれないよね
ちょこっとデコをぶつけちゃったかなって程度。
でも下はフロアだったし、痛かっただろう。
抱っこをしてフーッとおでこを吹いてナデナデ
ただでさえ狭いスペースにいつまでもウダウダしとかれん。
ソフィをカート内に座らせ移動しとると・・・・






『ちょっと~抱っこしたげなよ。泣いとるやんか。』



ニュアンスを強調するために韓国語でも書きますね


『좀 안아줘야지. 애는 울고 있다이가』




赤の他人のババアがワシに言う






ええ。ソフィ様すぐには泣きやまなかったわよ。
ワシだってもう少し抱っこしててもよかったかもしれない。





が、





人ごみで迷惑になる。
そしてその間、ソエも見なきゃいけないので気が気じゃない。
できれば2人同じ位置(カート内)に置いた方が目が行き届く。



そして、




何よりワシの注意不足
そしてソフィの調子こきによって起きた事故。
大した怪我をしなかったのは幸いだけど
こういう時って母親って心情は平気じゃないんだよ。
『ああ、ワシが・・・』って大なり小なり自責の念にかられるのが母親ってもん。

もちろんワシだってそう。
それなんに赤の他人のババアにとやかく言われたくないんだ。



ワシが一切ソフィのケア無しに、カートに突っ込んで
スタスタ行ってたんなら呼び止めてください。
そしてどうか忠告してください。






でも、そうじゃないんだったら・・・・・


チェバル!(●`Д´●)

自分の子育ての基準を押し付けるようなことはお止めください


ましてやデカい声(ったく何でババアってあんな声デカイん?)で



さも

ワシがソフィのケアすらしなかった風に責めるのは止めろ!



かなりムカついたんで
3歩くらい戻ってババアの前に立ってやった




『私が抱きかかえてよしよしってなでたところ見てないんですか?
見てないなら適当なこと言わんで。
抱っこする時間の長さの問題なら他人のあんたにとやかく言われる筋合いは一切合切ないから。そんな風な言い方されると気分悪くなるのわかんないの?口気をつけたがいいっすよ』



相手はババアだけどタメ語だわさ。




『アニ~(いや。の意)、もう少し抱っこしてあげてもいいじゃない~』


流石はババア。
しつこいぞ。 ┗(゚Д゚)╬┛




ええ、そうしてあげるのが悪いって誰も言っとらんやんけ。

ただ軽々しく他人に命令すんなって話。

サジェスチョンならまだしも
指示だぜ。指示。


んな暇でソフィのこと心配してくれんだったら
指示する前によしよしのひとつ(?)でもしとくれ


すったもんだしとったらババアの旦那らしきオヤジ登場。
これまたババアはイチから説明し、
オヤジまでもワシに向ってはぁ?みたいな顔





いや、いや、いや。。。。。。ヽ(#`´)ノ









ソフィを産んで、ソエも産んで
日常茶飯事の赤の他人の口出し。
程度にもよるけど、
結構うまくかわせて慣れてきたって思ったのに。
ワシの錯覚?勘違い?



母親の気持ちって子育てしたことある女だったら
同じとはいかずともある程度分かるもんなのに。
(基本的な子供に対する愛情が故の心労とか)
この国のシオモニやババア達って
自分がされてきた事の仕返し
を今のママ達にしてるようにしか見えないんだよなぁ
(もちちろん全員じゃないけど)



ああ、これを読んでも臨場感ってのはなかなか伝わりにくいわよね
やっぱりその場に居合わせてなきゃ
ここまで憤慨するワシが頭おかしい人に見えるんかも


ま、きっとワシは
最近主人が泊まりやら、作業やら食事会やらで
家にいなかったり、遅い帰宅とか続いてて
独りで抱え込んで、体調くずしてそれでもできる限り
日曜日はお出かけさせて・・・って頑張ってる(自画自賛ですんません)
時に何も知らない他人から責められて
(って当たり前だけど)
大爆発を起こしたんかな


ってことは八つ当たり? Σ(゚Д゚ノ)ノ




いんにゃ (♯`Д´)。
違うのだ。
そういう背景が無かったとしても
あんな言われ方(口調がまたいやらしかったんだわ)
されたら温厚な人でもムッだわ。







あー、でも殴り書きしたら
ちょっとスッキリした。



ここで吐き出さしてもらわんと
被害をこうむるのは○○になりかねんからね・爆





汚い言葉。すんません。。。。。










スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ぶははは!
お疲れさんー。昨日ライブで聞いたから、さらに臨場感ありありですよ。
いやー腹立つよね。こっちの人の干渉って。
あたしも、いまだに納まらず、いつもイライラよ。一番腹立つのが、ユウジンをオリニチッに入れてルことを言われるの。そりゃー、あたしが家で働いてるってこともあって、お迎えや送りに行くとき、ふつーの仕事の格好じゃないから疑うかもしれないけど、かわいそう・・・って言われるよ、今でもね。しかも、しまいには、5時ごろいつも迎えだけども、もっと早く行ってあげれば?こんな時間まで?とアパート内のママ知り合いに言われるよ・・・ストレスよね、この国の指示に!!

  • 2009/11/02(月) 09:12:43 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
聞いてくれてありがとう。
でもすでに30分は経ってたのよ。
それであの興奮状態だからどんだけイラついてたか分かってくれるよね?笑
預けて母親と離れる=かわいそう。っ方式が強いよね。この国。じゃあワーキングマザーはみんな悪いのか?
そうじゃない。子供のため。家族のために働くってのもあるんだし。
オンマだって一個人としての時間を持つ権利はあるんだよ。
子供と過ごす時間は長さよりも質だと思うんだけどな。
オンマが頑張る姿を見せるのだって教育上素敵なことだと私は思う。
まだ働いてはないけどいつかはそんな姿を娘たちに見せてあげたいな。

  • 2009/11/02(月) 12:09:56 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

2回目のコメです(=´∇`=)♪
コメは2回目ですけど楽しみに毎日見てます!
会社に来ての1番目の仕事かも。。笑
韓国はそーゆうアジュマが多いんですね・・・けどそれに言えるなんてすごーーいい^^

二人共本とにとってもとってもとってもーーーかわいいですね♡♡♡♡だから毎日見たくなっちゃうんです!!笑顔が超かわいい( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♡

毎日見てるので勝手に親近感わいて聞きたいことがあるんですけど・・・今人生の岐路にいるんですけど、、笑
韓国で良かった事と嫌な事ってなんですか?!?
やっぱり旦那さんを死ぬほど好きで結婚しないとうまくいかないですかね?みんな覚悟がいるって言うですけど。。覚悟ありましたか?

す、すいませんm(_ _;)m
忙しいのに。。。お時間がもーーしあればまた教えてください!

今日も頑張ってください♡

  • 2009/11/03(火) 09:18:44 |
  • URL |
  • ゆゆ #-
  • [ 編集]

韓国人は、とにかく、クデ~ロ 思ったまま
言うからね^^; 日本人は、相手のことを
最初に考えて言うけど、こっちはそうじゃなくて、
自分が良かれと思ったら、ソク実行あるいは、
言わないと気がすまないんだろうね。
そこに日本人たちは
すっごくストレス感じてしまうのです。。。

元気だしてね~。

  • 2009/11/03(火) 20:23:19 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>ゆゆさん
こんな愚痴だらけの日記にお付き合いいただき・・・どうもです☆
韓国でよかったこと?
んーなんだろ?オンドルがあること?笑
ケンチャナヨ精神で楽できるとこ。融通がきくところ。ご飯がおいしいとこ。
日本にいたころの自分とは180度違ったことに挑戦できること(今までのが通用しない面がたくさんあるので)。『初めて』なことが多いこと。
嫌なところはキリがないけど・・・爆
プライバシーの距離感が近すぎること。自分さえよければ精神が強いところ(譲歩しないとこ)年寄りがいばりちらしてるとこ。金、金、金なとこ。見栄っ張りなとこ。偏見が強いとこ。赤いご飯ばっかりなとこ。食べ方が汚いこと。などなどたくさんです

結婚については偉そうなことは一切いえる立場でもないんですよね。
確かに好きって気持ちがないと辛いです。
でも好きな感情よりもお互いの信頼度が一番大切ですね。日本だろうが外国だろうがこれは人間関係において重要だから。覚悟だって日本でするにもいるもんでしょう?
確かにこの国はアクが強いからいろんな意味で覚悟は必要ですがね。
できれば結婚前に同棲してみて本性をお互い見て見せ合いっこするのがいいですよね(私はできなかったけど)
何よりも正しい、間違ったとか抜きで旦那が一番の味方になってくれること。そして自分もなってあげれること。これが大きいですね
結婚して外野のせいでおこる喧嘩がほとんど。そんな時に旦那が味方になってくれないといくら味方になる友達がいても・・・・ちがうでしょ?
ゆゆさんの彼氏さんも韓国の人なのかな?

>Ruririsさん
そうなんです。口と腹の内が直結してんじゃないかってな勢いですよね
勝手に言わしとこうって思ってもこっちは流したいのに気づいてないと思って最後まで言うし・・・本当疲れますわ

  • 2009/11/04(水) 14:22:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/488-6b32c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

