にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


This is it

見てきやした。









全世界本日同時公開
限定2週間上映













This is it









ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
これ、(´・ノω・`)
故マイケル・ジャクソンのドキュメンタリーフィルム



7月に予定されてた、彼の人生最後のライブ。
そのリハーサルを今年3月から行ってた貴重な映像の数々を
ライブ不決行に終わった全世界のファンたちにお披露目。





ソエちゃんだって遠慮なくオリニチブに預け、
一緒に行くマイケルファンの友達もいないのでもちろん独り。
悪いオンマでいいんです。
公開初日にどうしても見たかったんです (。+・`ω・´)!


ライブでもないのに独り緊張


張り切って上映20分前には入館。

平日&昼間ってのもあって200席以上ある劇場に

たったの10名ほど。


しかもほとんどが独り者・爆



暗がりながらマニアックっぽい雰囲気がぬぐえないし




いよいよ上映開始。


何か最近のマイケル映像って本当に少なかったから
目の前にいるわけでもないのに
マイケルが登場してからは全身鳥肌もん
アカペラの歌声なんて天使かと思うくらい (*´艸`)

それなのに興奮しては暑くなり、
上着を脱ぎーの、
ニット帽を脱ぎーの、
水ガブのみしとったら最後の方膀胱破裂気味・汗



バックダンサーのオーディションに世界各地から集まった総勢のダンサー
直接オーディションにも顔を出し一緒に選ぶ。
そしてダンスの指示だって直接行う。
輪になって教える姿、教わったダンサーだって夢見たいな現実だったはず。

そしてギターやピアノなんかも
原曲と全く同じにしなきゃファンに失礼。
その意思がひしひしと伝わる幾度と繰り返し、調整されるメロディー
素人ではその微妙な違いがわからないんだけど
音楽家ってすんごいね。
マイケルなんてダンス、演出、コーラス、全てを監督してるし。


天才とは彼のことを言うんだろうな





最後の最後まですごいなって。
もうワシの文才能力では表現不可能なすごさ



どんだけすごいかって・・・・・











エンディングの最後の最後まで見入ってしまう




え?そんなの別に普通じゃん

そう思ったでしょ?でしょ? ヾ(・_・*)


日本ではちっとも珍しくない光景だけど
この国ではかなりすごいこと
在韓の人だったらこの凄さお分かりでしょう。


エンディングに入ったと同時に明々とライトがつき、
さっきまでグスグス泣いてた野郎どもも
ケロッとして出口は既に押しくら饅頭状態

ワシはエンディングもちゃんと見たい派。
音楽なんかも聴きたいしね。
でもそれを見させてくれないのもこの国。
見てる人が居ようが、
エンディングの途中だろうが勝手にブチッって放映を中断

さっさと出てけコールもハンパじゃねー (;;`□´)


きっと感傷に浸るってことを知らねーんじゃないか?



そんな韓国人でさえ、
最後の最後まで、
MJとつく文字すらもいとおしいのか
泣きながら見る。  ←だからか中断も帰れコールもありませんでしたわ




そんなワシも例に漏れずグスグスグス・・・・
やだね。
歳とると涙もろくなんのかしら?

信じたくないのに
死の事実を念押しされたような。
でも彼が亡くならなければこんな映像を目にすることはきっとできなかったハズ。
なんとも皮肉ですなぁ・・・・





この凄さを是非是非皆様にも伝えたく、
日記に収めさせてもらいます。


ちなみに来週。
もう一度見に行く予定っす (*^m^*) ウフフ










スポンサーサイト

テーマ:コレ、すごいよ! - ジャンル:ライフ

コメント

はじめまして

もうThis Is Itご覧になられたのですね。
私は週末に行ってきます!!

今大学の寮の部屋で韓国の留学生の子と一緒に住んでるのですが、彼女も誘ってみようかな~♪

  • 2009/10/28(水) 19:37:56 |
  • URL |
  • yori #-
  • [ 編集]

ぐはは。
映画の興奮さめやらずじゃない!
その興奮状態のまま電話かけてきた??いやーごめん、その興奮のケグリみてみたかった・・・。

  • 2009/10/28(水) 21:27:02 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

見に行かれたんですね~~!!
良いなぁ。友達も、ものすごく良かった!!
って言ってて、私も見に行きたいんですけどね・・・。
リナをどうにか預けられないかな・・・(笑)

keguriさんの文章だけでも、マイケルの素晴らしさが伝わってきましたよ~!!
うー。見たい!

  • 2009/10/29(木) 12:18:45 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

マイコー、個人的に特に好きって訳じゃなかったけど(失礼っ!)コレは興味アリアリの私です♪
よく考えたら中高生の時、洋楽と言えばマイコーよく聴いてたなぁ。

  • 2009/10/30(金) 01:08:48 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

みんな元気そうね。イイな~!マイケルファンじゃにけど、かなり感動するらしいね。テレビで泣いていた人いたよ。プロフェッショナルな姿に感激したって。ファンじゃなくても見たい!!

  • 2009/10/30(金) 17:41:39 |
  • URL |
  • kumi #-
  • [ 編集]

>yoriさん
是非是非是非。お早めにどうぞ!

>saco
いや、興奮しとったのはしとったけど
見る前から興奮しとったわ・爆
週末お宅もどう??

>ミッピーさん
ソウルだったら時間単位での託児所もわんさかあるでしょ!
私は今のリナちゃんくらいのソフィを平気で預けてコンサートに行きましたよ!!
どんどん預けて、後悔しないように是非お見逃しなく~♪

>10さん
メールありがとうございます。
まだお返事できずに・・・スンマセン
これを見るとあなたも今日からマイケルLOVE

>kumi
瞬きするのもおしいくらいよかったよ。
初めて人間っぽいマイケルを見たって感じかね。かなりの完璧主義者なだけに周りの緊張感もすごいし。
オーラのある人って映像からでも伝わるもんやね。何だかんだいわれても神童やと思う。

  • 2009/10/30(金) 18:07:23 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/484-69941c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

