にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ヨンジ公園へ

本日も公園巡りをしてきやした



通り道だし、ワシのママ友もお誘いしてみた



前回の公園へのお出かけで知り合ったママ友。
カナダに10年くらい住んで、アイカタは韓国系の血が入ったロシア人の国際夫婦。
ソフィより8ヶ月下の女の子がいて
2年ほど韓国で生活しようって引っ越してきたみたい。






実はママ友と言えども























パパなんです。








第一声が


『最近(新型インフルエンザのため)どうやって子育てしてます~?』



と、かなりババ臭い会話がきっかけ



話し方も柔らかく、どっちかっつーとカマ系?
砂場セット、ボール、おにぎり、のみもの・・・etc
男性とは思えない程育児に徹してるのがうかがえる。


主人もただ、ただすごいの一言 (たぶん色んな意味でね)



育児についてとことん勉強し、
子供のことを考え、
奥さんが病院関係で働いてるから
画家をやってる自分がしばらく休んで育児に専念してるらしい。
もちろん掃除、洗濯、料理の家事全般だって。

当たり前だけど話が合うのなんのって。
海外生活が長かったから、韓国人なんだけど
外国人としての視点ももってるから
ワシの苦労なんか言わずとも分かってくれたり、
でも自分の奥さんは韓国語も話せるのは
どれほどありがたい現状か。とか  ←いいぞ、いいぞ!主人にもっと言ったれ!!
主婦の頑張りが時に空しく感じるところなんか
そう、そう、そう!!ってなったわ・爆爆




そしてワシ以上に喋る喋る


こんなに押され気味は初めてカモ ←これってかなりすごいわ




そんなこんなで一瞬にしてお友達になったってワケ。
↑ピーチクパーチク想像できるでしょ?


合わない間も細かく情報を流してくれたり、とってもマメ。

今日だってブルーベリージャム。
それもお手製を頂いたり
おやつにも新鮮なフルーツを準備してくれるし。


かなりババ臭いがそれがまた良いのだ。


男性ならではの育児方法を学べたり、
ワシならではの育児方法を教えたり(つっても大したことないけど)
あれが良いらしい、
これは止めた方がいいらしい、
インフルエンザの予防方法、
ワクチンの現状、
病院での実態、
たっくさんの情報を横流しにしてくれて本当に助かる。


まあワシはインフルエンザに対してはまだ彼みたく
神経質にはなってないけど
話を聞いてればもう少し慎重に考えてみなきゃいけないなぁって
思うことだってたくさん。



BLOG4684.jpg  とても広くきれいな公園
BLOG4685.jpg  友達になったアンナと一緒に
BLOG4686.jpg  主人以外誰もこっちむいてくれんし・怒




公園でたくさん遊んだ後は
アンナパパのおごりで有名な手打ちチャンポンを食べに♪

子豚たちは3人で勝手に遊んでくれるし、
おいしいチャンポンにはありつけるし、
とっても充実した一日だった~


もっと身近にこんな公園があればいいのにね~

なんて、最後の最後までババ臭い会話をしながらお別れ。

次回は彼の家へ彼の手作り料理で招待をしてくれるらしい。
あ~うれしいな。
ってワシは何を作って持っていこう・・・?
料理上手な相手だけに恐縮しちゃうなぁ
ここは縁遠い日本料理でごまかしちゃうとか?


そうそう。
おもしろいのが、ワシとアンナパパは共通点がかなり多い。
そしてまだ面識はないんだけど、奥さん。アンナママは
我が家の主人タイプらしい。
おとなしく喋らずおだやかで。。。。。


何か似たもん夫婦でおもしろそうだわ。
早くみんなで会いたいもんだ




  

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ぬほ!
お会いしてみたいわwww
センタムシティあたりで子供におすすめのところあるかい?

  • 2009/10/28(水) 18:46:48 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/483-7e6789b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

