にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


色んなもの公開しちゃいます

ネンネの前のおトイレ



ソエと一緒に部屋に拉致るため
ワシはソエちゃんを抱っこしてソファにて待機
必然とアッパがソフィ様のシモベと化する・・・・



『アッパ あっち行って!ヾ(`・ω・´)ノ 』



どうやら小だけではなく大もする意気込み

恥かしがるわりには大爆発音連発



しばらく時間がかかるのでソエちゃんとワシはイチャイチャタイム続行中




ソエちゃんかわいい~~ (/////∇/////)  デヘヘヘヘ






ふとトイレの方を見てみると。。。。。。。。。














BLOG4585.jpg 






∑!!(゜□゜;)))))
  





思わず接近してみる。














BLOG4586.jpg  ←閉め切ると怒るんで常時開放排便








何故にグラサン( ̄□ ̄∥??



力む顔をクールに見せたかったか??







話は変わって、抱っこ紐

初回作はずいぶんと大活躍をし、
夏の間にぐぐっと大きくなったソエちゃんを抱くにはキッツキツ状態までに・・・
お互い薄着だというのに隙間なんてなく
ワシの胃が圧迫されて気分悪くなっちゃってたんで
第2号を1ヶ月ほど前に作成しとりやした




2号はこれ!








BLOG4565.jpg  パープルのチェックと水玉模様です



そして、何よりこれから厚着の季節。
今はまだ多少薄着でも寒がりなワシはモコモコ
ついでにソエちゃんだってたくさん着てモコモコ



長めに作ればいいじゃん。



駄目なんです。
まだ厚着でない今の時期だとどうしても重心が下がり
ただでさえ重いのが更に重く感じる


少しでも軽く、なおかつ安定感を得るためには
上部に抱っこし、適度な密着感が必要となるんです






な・の・で






BLOG4564.jpg



アジャスターを装着してみた





途中で思いついて買いに走ったアジャスター具。
市場でもそれなりに品揃えの豊富なお店だったのに
最大なもので幅9cm也


抱っこ紐の幅は更に上回るため
仕方なしにシワシワのまま使用するハメに・・・

悩みに悩んだけど在庫を奥底から出してもらった際、


『もちろん買うんでしょ?(-公- )』  



と、アジュマの威圧感たっぷりの一言で購入に踏み切りやした(;´▽`A``

確かに探すの苦労はしてたけど、
実物見ないと買うとも買わないとも言えないのに・・・・



予想外にも生地と金具の滑りが良すぎて
徐々にたるんでくる欠点はあるものの(厚着すればほぼ無し)
なかなか利用価値あるもんに仕上がりました~

前からみて水玉の生地の部分。
ソエちゃんの背中が当たるところなんだけど
ここも成長に合わせて長めに作成。
脇下まですっぽり包み込めるようになりましたよん♪




あ、この生地は日本滞在中にコソッと購入しとりました
どうりでかわいい!と思った方。
他にもかわいい生地あったらドシドシ受け付けますんで・爆



そしてこないだ暇で作ったもの


BLOG4566.jpg



さすがにソエちゃんの帽子じゃあありませぬゾ。

これ車のナビカバー


太陽光で熱され、車内温度がどんどん上がるんで
せめて直射日光だけは避けてあげようか。と


主人はどっかからもらってきたダサいタオルを無造作に引っ掛けて
かれこれ数ヶ月すごしてましたが、
最近はワシも運転する機会が増え、
そんなの嫌!ってなって。


この生地。
はい。そうです。


抱っこ紐の残り地使用  ぶひっ

白系が太陽光をはじきそうだったんで
内側を紺色の生地で作ったこれまた2重のデザインです


後ろの割れ目は生地が充分にとれなかったためじゃなくってよ!

ナビをフロントガラスと装着する部品を避けるため。って
ちゃ~んと意図的なものだからね!!


たいしたもんじゃないけど、
タオルよりはマシになったとさ (≧▽;≦*)





スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

土曜の朝一発目から大爆笑をありがとう、ソフィちゃん♪
おもわずコーヒーを吹き出しそうになちゃいましたよー!
それにしてもKeguriオンマの手作り作品素敵だわー。
最近私もミシン欲しい病が沸々・・・と。といっても手縫いも危うい人なんですけどねッ^^;

  • 2009/10/17(土) 10:44:10 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

凄いね~いろいろ作ってるね~
私もハマッていろいろやったけど、悲しいかな手縫いやし、しかも、余り布で、作るから家じゅう同じ模様の物ばっかになっちゃったよ。
私もミシン欲しいわ~v-238

  • 2009/10/17(土) 16:16:40 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>10さん
ガツンと笑ってもらえて何よりです・笑
ミシン。買うなら子供が小さいうちの方が使うと思うのでどうぞ買ってもらってくださいな。
最近のミシンは高性能ですからご心配なく~

>サラン
もっと作りたいものたくさんあるんだけど
小さい子がいるとなかなか集中できないし、危ないからちっとも進まないよ。
たまには預けてみっちりと集中したいね

柄モノは裏地で使ってもかわいいから無理して使うな。ワシにくれ~~・爆

  • 2009/10/19(月) 13:34:03 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/478-8ee3dedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

