にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



子供達の成長

うっかり、いやすっかり忘れてた9ヶ月検診。  わっき姉さんありがとう☆

さっそく行ってまいりやした





身長72cm
体重9キロ







ばっちり、ずっしり、どっしり膨らんどります





最近は人の物まねをしだし、
『マンマ』だけはハッキリと言えるまでに   さすが・・・・


離乳食も後期に突入。 ←強引?
とりわけでも結構いけるようになったし、
ご飯も柔らかめに炊いたのでも大丈夫になりつつある

でも今回2人目はどこまでも楽させてもらってますよ~
日本へ行く主人は常にパシリ状態。
ソエの離乳食関連を両手一杯に抱えさせとります
ついでにワシの好きな『ごんぶと』もね!


どんどん楽になってるようだが
どんどん目も離せなくなってます




そういえばソフィの30ヶ月検診 ←こっちでは1歳以上でも○ヶ月っていいかたするからメンドイ

これまたすっぱりと忘れてたんでそのうち行くつもり。 おいおい、大丈夫かよ?

どうも産後は物忘れがねぇ・・・



そしてソフィ様のボキャもだいぶ増えましたよ~


最近のお気に入りは『チンチャ(本当)』


ソエちゃんがよからぬことをしてれば

『チンチャ・・・・。だめ!だめよ!』   ため息交じりの本格派


ワシの爪や服を見ては

『わ~オンマ チンチャ イップダ~~(かわいいの意味)』 


食べ物をあげると

『チンチャ おいし~』    でも食ってるのは大根(生)だったり・笑


もうこの3つは一日のうちに何度もリピートされてウザい
上手に使えるようになっただけに、
うれしくて調子こいてるんだろうけど・・・・
いいかげん次の単語に移っとくれ!




そんで、いまいち発音が伸びないのが

『かわいい』


こわい





かわいい


がゴチャ混ぜになるのか





くぅあいぃ~~



これって中国語のクゥアイ(可愛=かわいい)により近うございます



言葉ってやっぱりどこそこで繋がってんだねぇ



ちなみに最近地味に多忙生活送ってます。
体じゃなくて頭ね。

詳しくは今度公開するかも~(未定)  もったいぶんなって・・・




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/477-58267487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

