にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



小さな一歩

喧嘩の後は仲良しなワシら



『言いすぎて悪かったな』って反省してではなく
『言いたいこと吐き出してスッキリ』したから。



そんなワシの腹のうちを知ってか知らぬか
ラブコールで不在をカバーアップする主人  ←日本泊まりです


昨日の出航前、出航直後、到着直後、仕事終了時はもちろん
今朝日本発の船がもうじき到着との連絡。

ソエちゃん昼寝中だったんで、その後バイブにしてたら
どうやら午後の出航前にも電話あってたみたいね  (本日も泊まり) 
そういやするとか言ってたっけ?
ラーメン食うのに必死で忘れとったわ

だってソエが寝てる時が真剣勝負なんだもん



上手くいけば一日の中で唯一ちゃんと食べれる時かも


そんなんだから手っ取り早く
ラーメンだろうが、
白飯に海苔とキムチだろうが食えるときに食っときたいんです ( ̄‥ ̄)=3



電話に出ないもんだから乗客乗船中に一回、
出航直後にもう一回とマメにメールをくれる主人。


















真面目に仕事せぇや (ーдー) 

ったくデカい男がちっせー携帯一日中ピコピコ障りやがって








話は変わって・・・・


昨夜ソエちゃんを先に寝かしつけたちょっと後
そろそろソフィも寝かしつけるか。
と思いネンネへ誘導。
でも寝かしつけはとっても面倒なんで  ←寝てくれないとイライラする

『ソエちゃん一人でネンネしてるね。ソフィも一人でネンネできるかな?できるよね?
何かあったら呼んでね。オンマ洗濯モノほしてるから。おやすみ。』



駄目もとで部屋を出ると






し~~~ん




お?( ̄o ̄??)






でもまだまだ安心はできぬ。

5分以上経って泣き出すことだってしばしば。






・・・・5分経過




静かです。






・・・・10分経過





本当に静かです





ちょっと試しに洗い物をしてみた
ガチャガチャうるさい
それでも起きてきません (-公- )



散らかったリビングを片付け始めてみた




それでも無反応  (-","- ?)






どうやら無事一人で寝てくれたみたい 
v(o ̄∇ ̄o)


特別時間が遅くも
昼寝が足りなくもなかったというのに・・・

でもソエ妊娠するまでは寝かしつけなんて
全く不要だったんだよなぁ   なつかしい・・・




今夜もこの作戦で行ってみようか。と



きっと2人いっぺんにいれると
大騒ぎになるから
まずはソエから寝てもらわんとね



ああ、そういえば
ネンネは上手にできたものの
久しぶりにオネショをされちゃいましたゼ。



一歩進んで
一歩戻る。

ってか?






テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/476-f8004dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

