にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


どっちが当然?

『夜中ミルクあげたり全部したじゃないか』





この一言で朝から胸くそワルいっす。 ( ̄‥ ̄)=3


あ、100%愚痴ですのであしからず





ソエちゃんは離乳食(っつーよりもうご飯に近いかな)もたくさん食べ、
ミルクもガブガブ飲んで眠りにつく。


でもまだまだ夜中に1~2度腹が減っておきるんです。



夜8時には寝るけどワシらが寝るのはもっと後。
結局ワシらが寝付いて間もなく1度起きたりするんです。
最悪ソフィも泣いたりした場合は、そこから再度の寝かしつけなんて茶飯事
最近は夜中も肌寒くなり、寝かしつけながらそのまま転寝ってことも。


さすがに最近ちょっくらワシが体調不良だったんで
昨夜は早めに就寝。



何時ごろかわからんがたぶん4時とかそんくらい?
ソフィが泣き出した  ←最近2次赤ちゃん返りっぽいの・・・
当然連鎖反応でソエも泣く

あ~起きなきゃ、起きなきゃ。でも眠い・・・


モタモタしてたら主人が起きて行ってくれた
ソフィをあやし、
ミルクを作る音を聞きながら睡魔におそわれたワシ



話は反れて、主人は携帯のアラームでいつも起きます。
ワシは炊飯器の炊き上がりの音。もしくは主人に頼む。


昨夜主人がアラーム設定してたんで、ついでにワシの分もお願い。


うんうん。とうなずくので信用してたら
ちっとも信用できんヤツ

ワシの分設定しとらんし(怒)


主人と一緒に起きてしまったワシは慌てて弁当をこさえる。



『昨日ワシの話聞いてたんじゃなかったの?お願いしてたんだけどな・・・』

『ごめん。うっかりして・・・・』



え?(☉ω☉ノ)ノ!!
携帯触ってる傍からお願いしたのにうっかり?え?本当に?


でも他力本願しちゃったワシも悪いよな。


ま、ここまではよかったのよ。
ここまでは。





そこでアノ台詞



『でも夜中ミルクあげたり全部したじゃないか』


全部とは飲ませて、オムツ換えて、寝かしつけして。のことらしい


すご~い !!(゚ロ゚屮)屮
えらいね~~ (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
さっすがぁ~ (*ゝ∀・)b





ってな台詞が聞けるとでも?

しかもソレとコレの関係性がいまいち分からんし・爆


確かにワシは感謝の気持ちがあった。
だから言われずとも出勤前にはありがとうの一言を言おうと思ってたのに。



さも他人の仕事をボランティアでしてあげた精神がミエミエ


あの・・・すんませんが、






(して)当たり前ですから




昼間はワシが主に責任を持って見るが、
主人帰宅後は半々。
だってワシら2人の子供なんだから


男性に産めない子供を産めなんて言わん。
母乳が出んのに出して飲ませろなんても言わん。
かと言って、『産んであげた』なんて恩着せがましいことも言わん。
お互いが覚悟をもって決めたことだからね。



それだったら男女関係なしにできることは子供のためにして当たり前でしょう。
ちょっと早いけど母乳やめてミルクにしたのだって
ワシの寝不足解消の意図だってあんだよ。  ←量が追いつかないのが主要因だけど



そんな台詞が出てくるってことは


『女であるワシが子供を見るのは当たり前』

って考えが根深くあるからでしょ?





チッチッチッ ( ̄~ ̄;)


そんなこと言ってちゃいつまでたっても成長できませんがな。

それもたかだか1回したくらいで偉そうに。
じゃあワシ相当偉いんだぁ~
ふ~ん。




今日は日曜日で子豚2人とどうすごそうか思ってて、
とりあえず車をワシが使おうかって話してた。

ってことは朝全員出動で送って行かなきゃならん

でもギリギリで起きてしまったんで諦めることに。

それなのに


『(子供達が)まだ寝てるから今のうちに行ってこようよ』




( ̄□ ̄∥ は?



今日は日曜で朝早いってのもあって片道10分くらいで行けるかもしれん。
でも往復だと最低20分。
まだ一人でドライブしたことないからプラス5~10分



その間子供達だけ残して家を空けるなんて非常識なことを口にする主人。




この台詞でついにワシのブチ切れました
子供が産まれてどんだけ月日が経ったって思ってんだ!
もっと責任感もちなよね。




『出勤前に気分害させやがって』


って毒ついて出て行ったが、 ←最近強気なのよ

こっちだって朝から呆れまくりだっつーに。んっと。











スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お疲れ様です~~
この問題ねー・・・。どこのパパも同じですね。
うちも『俺がどこまでやればいいわけ?』
って切れたりしますよ。
えっ?子育てって一緒にやるんでしょう?
って言っても、何か納得してくれないんですよね~~。
うちはオムツがえとかもやってくれないですよ・・・
唯一お風呂を入れる時に一緒に手伝ってくれるくらい。

ママがやって当たり前。って考えみたい。
俺は仕事で疲れてるんだ!って事なんでしょうね~。

お父さんが成長する時って、いつなんでしょうねー><

  • 2009/10/11(日) 10:56:11 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

どこも一緒よ~^^;
今となっては、一緒にいる時くらいは、息子の方は
よろしく。みたいな感じで、負担を軽くする方法を
半強制的に、行ってる私だけど(笑)
赤ちゃんの頃は、私もかなり 苛ついた経験が多いよ!!
しょせん、男性は外で仕事が自分の役目。
子育ては女の役目。。って思ってしまうんだろうね~。
ムギさんの怒った内容は、ごもっともだと
思います♪

  • 2009/10/11(日) 18:30:46 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/12(月) 14:02:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>ミッピーさん
ああ、逆ギレパターン。一番ムカつきますよね。こっちに聞く前に自分の頭で考えて協力してよ!って言っちゃいますね。
子育ては本当体力勝負。
今からオムツ換えでも何でもさせなきゃ!
じゃなきゃ2人目なんて無理ですよ。
男が・・・・なんて言ってる場合じゃない。そんな時代はすでに終わったんじゃ~~!!
お互い頑張りましょう。そして早く旦那に成長してもらい健全な育児を!!www

>Ruririsさん
そう。どこも一緒なんでしょうけど、その一言で逃げられるのもいやなんですよね。
他の旦那さんよりはする方、しない方とかじゃなくて我が子に対してどこまでしてあげれるかってのは男女関係ないんですもん。
キョンサンドナムジャとか関係ねー
ヨジャでも育児にむいてなくても、誰が教えてくれなくとも試行錯誤でやってんだ!!
ぶっちゃけ外で働く方が楽って思いますもん。
まあ、夫婦の協力の場が育児につながってますね。

>yuriちゃん
どこもかしこも男どもは何しとんじゃ?笑
日本でも男が・・・・ってイメージあるけど
そんなのおかしいよね。
私はデレデレの親バカでも子供を愛する姿はとても美しい、良いことだって思うけどな。
そんな愛情は子供にも伝わるんだし。
何より経験を通して奥さんの大変さ、育児の難しさを共感し、ともに悩んでくれる人になってほしいもんだ・・・・うん

  • 2009/10/12(月) 15:36:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/474-d2c040c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

