にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


清掃活動

アッパがお休みだったので久しぶりにソフィもお休みさせて
みんなでピクニック♪


いつもの競馬公園ではなく、今回は更に近場の体育公園ってとこへ


うちから15分の距離で規模もさほど大きくないが、
子供も遊べる遊具もある



着いた時には近くの中学生達が写生の授業で来てました



結構な数の学生達が各々絵を書いたり、
別の運動場ではホッケーやらアーチェリーの練習をしてる人たちも。


お昼近かったんで到着早々こさえてきたサンドイッチを食らう我が家

周りの学生達もどうやらお弁当タイム
そして弁当食ったかと思いきや、育ち盛りな彼らはおやつタイムへ続行



ふと・・・・



箸袋やお菓子の袋が芝の上にチラつき始める



どこの国でもどんな人種でもこういう人たちはいるんだが、、、、(#`д´)


あまりの堂々さの散らかしようにかなり嫌悪


ソフィが遊ぶ遊具に学生達も群がる


下が砂場になってるんだけど、驚くことにジュースの空き缶がたくさん!



着たときにはなかったのに。
この砂場はゴミ箱か!



いやみったらしいワシは(笑)ソフィも遊ぶ砂場が汚いのが許せず
空き缶を手にもてるだけ持って清掃


そんなワシをチラチラ学生が見てる


ワシの姿を見て片付けてくれるなんて淡い期待を抱いたワシが馬鹿だった



空き缶を捨てに戻っ来たら、
きれいに片付けた砂場にまたもや空き缶とペットボトル


傍らで馬鹿笑いをしながらはしゃぐ学生達に


『誰がこんなところに捨てたんか!ゴミはゴミ箱にすてなさい!!』



ヽ(#`´)ノ┌┛ 一括すると、空き缶の持ち主が

『僕です・・・・』

と拾った。


『これ(ペットボトル)は?誰?』

『これは僕じゃないですよ』

『んなのどうでもいい。お前らの誰かが捨てたんでしょ!!』

そういうものの捨てた主は最後まで名乗りでず、
空き缶を捨てたやつは自分の分だけ片付けた

あんまり口うるさく言ったところで、、、、
呆れ半分、諦め半分で、とりあえずペットボトルもワシが捨てる。


これで砂場はきれいになったが、
すぐそばはまだまだゴミだらけ。


『帰るときまで様子をみるか』


そう思ってた。


2時ごろになってそろそろ学生達は帰りの準備に入る


荷物をまとめるがゴミは知らんぷり。


そんなゴミを見捨てて退散しようとしてた学生に

『ゴミは持ち帰るなり、ゴミ箱に捨てて帰るなりしろよ』

と、温厚な主人がワシの行動を見てたからか一言。 ←かなり勇気を振り絞ったハズ!



でもね、最近の子はって言葉で片付けるのもなんだけど
ふざけとるな ヾ(`Д´*)ノ

主人が一括しても半分も戻ってこない


そんな主人がかなりマジ切れ  ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!


『おい!!お前らこっちこい!全員だ、全員!!』


大男が学生達に向かって歩いてほとんどはビビりぎみで
小走りで戻ってきた・爆


それでも、ふざけた数人は完全無視。


どうやら主人はその無視した学生達がゴミを捨てるのも、
事前に一言注意をした際
『後で片付けます』
って言ったのをちゃんと聞いたらしい。



それなのに馬鹿にしたように無視をこく大馬鹿ども。


長い足を振り乱し、引率の先生に注意をしに行った主人。


突然のことで驚いて

『チャギ~(ダーリンの意味)チャギ~ 待って~~』

とけな気に追いかけるソフィ様(爆)



結局学生達全員に自分の居たところの後片付けを命じた先生
当たり前なんだけどさ。
もっと来た時からゴミを散らかさないように注意をしておくとかできんのかね?

確かに清掃の人もいる。
でもゴミ箱がちょっと遠いけどちゃんとあるのに捨てれない学生達

お塾に通って、
お勉強ができて、
良い高校、大学に進んだとしても
ゴミ一つまともに片付けれない猿以下の人間に何の価値があんのか?



しかも『すみません』の一言すら言えん (#゚皿゚)ムキーッ!!


一体家で学校で、生まれてきて十数年。
何を学んできたんだろうか?

悪いことも皆ですれば怖くない

わかるけど、ここは公共の場。
みんなが気持ちよく使えるように配慮すべきだし
そういうことができる年齢じゃないか

こういう秩序を守れない子供が大人になって
どんなに国が豊かになろうとも
絶対に先進国の仲間入りはできん。そう断言するぞ!


しっかりしろよ。テハンミングック
顔とか見た目ばっかり気にしとるからこのザマなんじゃ(笑)






スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

日本も最近はそんなだよ。
できる子はできる。
できない子はできない。
親次第よね。


180オーバーの大男に一括されたら、そりゃビビるわwww

  • 2009/10/02(金) 16:33:37 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

おおお!!
旦那さんの行動に拍手です!!
あたしも、この間、アイスの棒を捨てた子がいて、その脇を歩いている親がいるのに、そういうの捨てないって親はおしえてくれなかったの?と大きな声で子供に注意したよ。

でも、ケグリとおんなじよ。怪訝な顔されて、子供抱っこして去っていったわ。
なんとも、本当に残念よね。親からしてそうだもんさ、うちらはデーハミングッで育てても、そういうのはさせないように厳しく子育てしていきましょうね!!

  • 2009/10/02(金) 22:25:07 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>わっきさん
そうだね。親次第だね。
それにしてもそんな輩が目立つのは気のせいなのかしら??

180オーバーどころか190クロースだからね。
割腹がもうちょいよければもっと迫力あったのに~・笑

>saco
アノ人から想像つかんやろ?
でもワシもちょっと見直したっつーか、引いたっつーか・・・爆

子供は知らないことが多いから親がしっかり良し悪しを誘導してあげなきゃね!頑張るぞー。
っつーかはよ飲むぞーー!!

  • 2009/10/03(土) 15:38:42 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

keguriさん、自分からゴミを拾ったり、だんなさんが注意したり偉いです。いやな気持ちになって、文句を一人で言っても何も変わらないし、私もオーストラリアのビーチが少しでも奇麗になる様にゴミを拾ったりします。行動すると少し救われる。きっと子供達も悪かったなと思って次から捨てなくなる子供が増えて行くと思います。

  • 2009/10/05(月) 09:57:05 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
そうなんです。ひとりブツくさ文句言ってもゴミが消えるわけじゃないし。
言うよりも行動した方が子供だって学ぶことが多いと思うんですよね。百聞は一見にしかず。じゃないですけど・・・
小さなゴミをひとつでも捨てれば何人ものの人の手をわずらわせる。それだけは忘れないでほしいですね。

  • 2009/10/06(火) 12:45:51 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/469-4b03c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

