にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



むふふふふ

ゴトゴトゴト



ガーーーー




今朝から我が家の頭上で物音がすごい



何事かと思いきや、どうやらお引越しの模様








やった~~~!!o(≧◇≦*)o (((( *≧∇)ノノノ






どれくらいこの日を待ち望んでいたか・・・




上階はチョンセ(一度に大金を家主に払い月々の賃貸料免除の制度)
大体2年くらいの勢いで入れ替わる
今回の家庭も去年暮れくらいに変わったようなんだけど
かなりの非常識



家庭の事情でお父さんらしき人の帰宅が遅いはしょうがない
でも夜の11時過ぎでも子供(ソフィくらいの)はバタバタ
乳飲み子だって負けずとエンエン
あげく真夜中の掃除機なんて日常茶飯事。

昼間は昼間で何かコツコツと大工でもしてんのかウルセー



引っ越してきて間もないころは、色々片づけやらリフォームやらで忙しいのだろう。

そう思い、多少のことは目をつぶってはきたものの
日が経てども経てども相変わらず。



1ヶ月ほど前にまたもや12時過ぎに掃除機の音が聞こえた時、
ついにプッチンしちゃいました



ピンポンを鳴らすものの、掃除機の音で聞こえないのか応答無し。
もう一度ならしてやっとこさインターホンに出た女性


『ヌグセヨー?(どちら様ですか?)』

『あ、下のものです』

『はい?何か?』



わからんで聞いとんのか!ヾ(`Д´*)ノ



喉まででかかったがとりあえず飲み込む



『今何時だと思ってるんですか?』

『・・・ああ、はい。』


『ちょっと(ドアまで)出てきてもらえますか?』

『あ、今顔に薬塗ってるんで・・・』  ←何の薬かが気になったワシ・爆

『どんな格好でも構いません。そんなのどうでもいいですから。』

『え、いや、ドア越しじゃだめですかね?』


ふぅぅぅぅ~~~~( `皿´ )



『一度や二度じゃないでしょう。もう少し他人を配慮できないんでしょうか?』

『あ、イェー。(はい)アルゲッスムニダ(わかりました)』

『アルゲッスムニダじゃないですよ。すみませんの一言すら言えないんですかねぇ?』


皮肉たっぷりで言ってみると


『あ、チェソンハムニダ~』




『あ』はいらんのじゃ!『あ』は┗(゚Д゚)╬┛!!





ちっとも反省の色が見れない



その翌日だってちっとも配慮してる気配すら見えぬ



2日連続で文句言ったろうか思ったけど、 主人にもストップかけられた・爆々
きっと言ったところでこのたぐいの人間には馬の耳に念仏

そりゃ、色んな家庭があるから
多少の夜型の生活の騒音も目をつぶりますよ。


でもこの家庭は変。
お父さんらしき人はいつも子供を怒鳴り散らしてるし、
子供はいつだって泣いてる
だいたいいつ寝てんだ?ってくらい
四六時中うるさい


我が家だって充分うるさい子供がいるから
そういう面では『しょうがない』で目をつぶれるところもあるけど
この家庭はその域を優に超えてます



いくらお父さんの帰りが遅くとも(でも9時くらいには声聞こえんだよね)
もう少し子供に早寝早起きさせたれや
韓国の子供の睡眠時間が世界でもずば抜け少ないのも今に始まったこっちゃねー
お塾に忙しく、寝る間もおしんで勉強、勉強
そんなの勝手にしてればいいけど
どう見てもまだ幼児と乳飲み子のいる家
親がもっと規則正しい生活教えてあげてもいいと思うのに・・・





最低でもまだあと1年は住むんだろう。
それまでの辛抱だ。
1日も早く出ていってくれることを日々願いながらすごしてた。
わずかなワシの希望が天に通じたみたい


朝からかなり気分の良い日です・爆











テーマ:モラルハラスメント - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

引越ししてくれて良かったですね~!!
うちの上の階も、結構すごいですよ・・・・
旦那さんは夜中の1時頃帰ってくるみたいで、子供がその時間まで起きててぎゃーぎゃーやってますもん・・・
しかも、この間は朝の6時くらいに子供が大泣きしててベランダにだされて居たようで声が響き渡っていました><
まぁ、来年うちが引越すのでおさらばできて嬉しいのですが、韓国のアパートって響くから困っちゃいますよね~~

夫婦喧嘩とかも良く聞こえますもん(爆)

次に来る人は静かだと良いですねw


  • 2009/09/28(月) 12:24:08 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

掃除機って、案外、響くよね~
ど~も、うちの上に最近、引っ越してきた人は、小学生の頃やってたよ~な、雑巾持って床を走る系の掃除をしてるみたいで、朝6時頃から運動会です。
でも、そこんちの小学生は、ちゃ~んと挨拶するので、目をつぶっとる。
ほんと韓国人の子供、夜いつまでも起きてるよね~
うちのベランダの下は公園じゃん、暗くなっても遊んでやんの!
はよ、帰って飯食え!って、思っちゃいます。

  • 2009/09/28(月) 15:01:01 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
んだんだ。こっちは他人を気遣う気持ちなんてこれっぽっちもない国民。

あれから数日経ちますが、実はまだ片づけがのこっとるんか夜中までゴソゴソ。
これが最後だ。と思いながらこぶしを震わせてます・爆

>サラン
掃除機ってかなり響くよ。
だって床をズリズリしてんだもん。
雑巾がけ・・・・ワシもしとるよ。
どたどた走ってはないけど・・・・
韓国も早寝早起きがブームになればいいのに~ って無理か。うん。

  • 2009/10/02(金) 08:22:19 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/467-ab5712d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

