にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ブンブン

実はかれこれ2週間ほど前。






やっとのやっとこさで韓国の免許を取得したワシ  Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー




つっても日本の免許証と必要書類を持って行って
視力検査をパスすれば誰でも書き換えてくれるんだけどさ





韓国の中でも運転が荒い土地ナンバー1

韓国人でも運転したくない土地ナンバー1

何をそんなに急いでるのかとばしまくりナンバー1

クラクション使用頻度率もナンバー1

無秩序、無法だってナンバー1


こんなところでのドライビングは恐ろしい



自慢じゃあないがワシはオートマ限定
しかも島で取ったもんだから高速実習だって、
ゲーセンみたいなシュミレーションのみ
未だ都市高速以外は乗ったこともねー ( ̄^ ̄)エッヘン



でも主人も泊まりがどんどん増えてるし、
そんな時に子供達をバスでどこそこ連れて行くのも限りがある
雨なんかふったら家から出れもしねー


そんな訳で『いつかのため』に免許証を書き換えたのに
ちっとも練習する暇ナッシング


いいかげん練習しとかなきゃ!




主人を講師に昨日家の近所をウロウロしてみました。


もーね、

いちいちワイパーとウィンカー間違えるし、
右側の幅感覚がわからずあぶなくタクシー擦り切るところだったし、
意味もなく後続のババアにクラクションならされるし、
助手席の講師は指示が遅いし、  ←バトったのは言うまでもなし・・・か・爆 
ほんの30分くらいで疲れちゃったわよ  ( >з<)=3


まあ、そのうち慣れてはくんだろうけど・・・・




しばらくはバス利用が手っ取り早そうだわん









テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

遂に取得したのね~
私は、オートバイで銀行に行ったり、マートに行ってるよ。
ぶちゃけ、車より怖いけどv-12
もともと日本でも韓国人的ドライバーだったので、何とか乗れてるよ。
車はね~縦列駐車が苦手なんだな~
ここ、駐車場も少ないよね、というか路駐するけん需要が無いんだろうね。

  • 2009/09/24(木) 16:49:20 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
オートバイに子供2人乗せては流石に無理だわ・・・爆
駐車場ね。以外にあるのよ。これが。
日本的にパッとみてわかるものを想像したら大間違い。路駐に見えてもあそこは駐車場だたりもするから驚きだわよ~

  • 2009/09/26(土) 10:30:19 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/465-97161b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

