にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ワシらの夢

足ガクガク 
(´Д`υ)



息切れゼーハー  

ε-(ーдー)ハァ   ε-(ーдー)ハァ


汗ダラダラ

(;´▽`A``







昨日のワシら夫婦はこんな風に過ごしてました










地形からどうしてもレジャーとして登山は欠かせない国、韓国


いたるところに登山ファッションなんか売りーの
いたるところに登山グループがうろつきーの
デートでも山に登りーの

とにかく山大好き韓国人



海に四方囲まれて育ったワシはずっとこのかた無縁の登山でした。


でもせっかく身近に山に恵まれた(?)環境があり、

お金もかからず、
更に足腰を鍛えられ、
すがすがしい。

との噂も半信半疑ながら (´-ω-`)ウーン
特に夫婦共通の趣味ってもんもないから あえていうなら食べる事?
半ば無理やりに
『夫婦の趣味は登山』
ってことにしようと・爆


船舶労働組合から声がかかっており、
都合よくお休みってのもあり、
そして参加費も無料なのに
昼飯付きってのにつられて張り切ってきました!!
  食い意地はりすぎっつーに



ええ。もちろん










子連れで  (///∇//)





ソフィはオリニチブに預けようか。とも思ったけど
ソエは連れて行くのに、ソフィだけのけ者。
末っ子のワシはこういうのに敏感で、非常にソフィがかわいそうに・笑

死ぬ気覚悟で抱っこにおんぶの登山に挑むワシら


周囲の人たちは
『大丈夫?』
半分心配、半分迷惑的な反応だったけど
みなさんには迷惑をおかけしません。との約束で登山開始。


コース的には中級。
岩場をひたすら登る、登る。
オヤジ達が多かったからゆっくり行くんか。ってナメてたら
結構ペースはえーぞ!!


幸い主人の後輩H君もいて、
荷物はお任せできたので助かった♪
ま、それでも9キロのソエがピッタリくっついてるんだけどね
ソフィは歩けるところは歩いて  ←若いうちから足腰鍛えねばね!
ほとんどはアッパの肩車


登れども登れども終わらん
距離にして2キロ弱
のぼりの2キロはかなりきつかった(汗)

先に着いた人たちは水かわりにリュックに持参したマッコリをガブガブ
もちろんワシもガブガブガブ Ψ(*`◇´*)Ψケケケ



プハーッ

さいっこ~(屮>∀<)ノ+゜*



安堵したのもつかの間・・・・・
( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  これで終わりじゃなかった・・・・



前半よりはハードさには欠けるものの
距離だって3キロくらいを登ったり下ったり、
最後は滑った方がはえーくらい下って下って下って・・・・



でもね。後半は絶景(ってほどの代物でもないが)も見れたし
なんっつーか、
自分と主人との戦いって感じでハイに

ちょっとペースが落ちるたりすると、

『こんなんでへこたれてどうする!昔を思い出せば何でもない!』

と誰も急かしてないのに自活しまくり。  自分追い込むのって嫌いじゃない・笑
もう登山っていうより軍隊



本当は主人と会話を楽しみながら。を夢見てたが
なんせお互いかついでの登山

気づけば障害物トライアスロン?
追い越したり、追い越されたり
ちっとも夫婦で登山なんて関係なくなってたり・爆
  




到着後は子供達の服を着替えさせ
おいしい鴨肉にありつきました  +.+゚d(´∀`*)グッ!!


最後は食堂の車が最寄の地下鉄駅まで送ってくれるとのことで
みんな遠慮なくドンドン酒をガブのみ。
ワシもつがれるままにドンドン、ガブガブ。



思わぬ登山の役得 (σ ̄ー ̄)σニヤリ



食後はオヤジ達も若手も混じっての
ドッチボール


ワシはソエを抱っこしてて不参戦
主人?
めっちゃめちゃ活き活きしてました
更には若い女の子のにも容赦なくふりかぶって投げつけ。
当たればいいのにそこまで強く投げなくても・・・・
しまいにゃ一人泣かせやがって・爆   もちろん面識なし



『何か家で嫌なことでもあったんじゃないの?それをここで発散させてるみた~い』

んな台詞が耳に入ってくるとワシ立場なし・爆爆


『アッパ 駄目!(;・`д・´) イモ 痛い、痛いヘッタ(した)よ~』

三十路アッパ、
2歳児に怒られる。




ま~そんなこんなで
周りの人たちの暖かいヘルプと理解で
夫婦揃って、いや、家族揃って初の登山は大成功  (●≧Д≦●)ピィィィィス!



おまけに主催側から夫婦同伴参加ありがとうってことで
ペンション宿泊券ゲット  ←近々家族旅行で利用します!!
更に図書券みたいな文化商品券2万ウォン分ゲット
んで日本人ひいきにしてくれた上司の人が
予定外に温泉スパ利用権までも!!(*^m^*) ウフフ



また来月もあるみたいなんで
できればまた参加したいと思いやす!



ダサいけど登山靴買っちゃおうか検討中






テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

きゃ~遂に登山デビューv-237
私も家の裏、山やけど一回だけ行ったっきり・・・
日本人は趣味の人じゃない限り登山なんか遠足以外は行かないv-237と頑なに拒む私。
ってか、子連れ登山とは、凄いっ。
まさに、母は強し!やね。

  • 2009/09/19(土) 18:41:42 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
偏見は禁物だよ~
こんなに山だらけの国なんだから是非一度お試しアレっす!

  • 2009/09/24(木) 11:22:16 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/462-78b5cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

