にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ソエちゃん近況報告

まだ日本滞在日記も終えてないのに
アレコレ書いちゃったら前後するみたいだけど
ここいらでちょっくらソエちゃんの近況を!




日本から帰って来て間もなく
下からやっとこさ歯がこんにちは。
なかなか成長が遅く大して見えてもないんだけど
ベーセン食うのは確実に上達




そしてタッチ。


つかまり立ちは片手で楽々。
時にはスクワットだってしとりますわ。

そんな中、たまにだけど数秒一人でも立ってます!


横ですご~い!と拍手なんかんしてたら
勝手に拍手だって覚えてくれてっ!   パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

とにかくすごいって言葉を聞いたらパチパチ
音楽がなったらパチパチ
腹いっぱいになったらパチパチと上手に音を出してます


んで、んで。
こないだ窓越し(ベランダの)に『ソエちゃ~ん』って
何気に手を振ると振り替えしてきた!!
これにはまたまた驚き。


まぐれかと思いきや、バイバイにはバイバイで応える天才  ←親バカ


ソフィん時はアレコレ芸を仕込んでみてはいたものの
2人目ともなれば面倒臭いのってなんの (´・ノω・`)

別にそれができようができんめーが大して重要でもないことに気がつき
全く持ってヤル気の無さが前面に出てたのにね・爆


親がおらんくとも子は育つ。
とは、よく言ったもんだ!!!



更に、更にすごいのが!  ごめん。親バカ丸出しすぎ・・・・



ベッドもソファーも後ろ向きで降りれるんです ( ̄^ ̄)


確かソフィの時は9ヶ月くらいの時に実家でおばあちゃんに教えてもらった記憶が。
ソフィたちのベッドは20センチくらいの厚みのあるマットレス
この高さだって、0歳児にはなかなかの段差。

それが今まで落ちるってことがなかったから不思議にも思ってて
こっそり観察してみたところ・・・・|//壁//|ω・。)ヂィ~



ハイハイの手を着く所がなくなると、
ジリジリと尻を移動させ
太い太ももをこすらせながら足が床につくまで頑張る。


じゃあ、もっと高いソファやワシらのベッドはどうか? ←出ました。スパルタ


ソファだと30センチ近くある。


座らせるとすぐに降下体勢。
どう頑張ってもつま先がつかないことを知ったのか
もう片方の足を早めに降ろし始め
ズルッとすべり落ちながらの着地。




んで、んでベッド。
更に高く50センチ級。
ソフィ様だって1歳くらいにならんと降りれなかった難関



これはさすがに・・・・とは思ったものの
子供の応用力は想像以上。


ソファの時と同様
足が着くには程遠いのがわかるとズルッと上手におすべり。
結構楽しそうな姿がこれまたきゃわゆい (*´ェ`*)





2人目産まれて
そりゃ初めはてんわやんわでぶっちゃけ辛いこともあったけど、
そんなのほんの一瞬だったのね!って思えるようになったこの頃。
2人がゴソゴソしながら遊んでる姿は
何度見ても感慨深い&幸せを感じます



一人目の影響力はかなり強い

2人目は一人目を手本に何でも吸収しております。

そして一人目はオンマの行動をよく見てます。


親のワシがしっかりしなきゃなぁ。

そう肩の荷がズシッと感じつつもあるこの頃でした~☆





スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

ソエちゃん、拍手v-222とバイバイv-222
覚えたんだね~v-238
あの笑顔で、されたら誰もが ズギュ~ンv-10ですね! 
 韓国語もよくわからない頃、娘に
家族たちが、”チャチャング、チャチャング”と
言いながら、拍手を覚えさせてもらった記憶が^^;
もう立っちゃうんだね~。 早い早い^^♪
アッパ、心配ないようでした。 ありがとうv-238

  • 2009/09/17(木) 15:13:46 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>Ruririsさん
だんだん人間に近づいてくるこの日々が楽しいですよね~
ずっとこのままだったら私育児つらくても頑張っちゃうのに・笑

  • 2009/09/19(土) 11:40:59 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/461-bad1133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

