にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本滞在:其の七

つかまり立ちが成功しても
更なる特訓は止まない


いかに不安定な状況でも立てるか!


を目標に(たぶん)頑張っとりやす



BLOG4324.jpg  どう?あんまりグラついてないでしょ?



そしてソフィとは対照的になかなかのウェッティ振りなソエちん
クソあちーのにベタベタ大好き  


他人の子がベタベタっ子だったりすると

『ママも大変だぁ』

と、さぞ鬱陶しいだろうって予測してたヤな母親・笑

もちろんこれは価値観の違いだけどさ。


ソフィはスーパードライだったため
楽をさせてもらったのは事実

抱っこもさほど必要とせず
実にクールな母娘な関係 (¬ー¬)フフフ
ソエ妊娠後、以前よりは湿ってきたけど
それでもドライ


それがですよぉ ( ?ノェ?)


ソエちんのベタベタ具合がむしろ嬉しいくらい


そんな我が身に驚きを隠せず・爆


だって抱っこしてもピトッってくっついてくれるし
抱っこすると泣きやむし
そんなにオンマのことが好きなの?
って育児魂に熱が入るのよ!

まあ、2人目って事で気持ちの余裕もあるからなのかもしれんが



BLOG4320.jpg  おばちゃんのスカート素敵だわね  この尻にK.Oっす

BLOG4321.jpg  えへへへ~




BLOG4326.jpg  兄ちゃんちょうだいな♪



これ。甥っ子。
哺乳瓶なのは見逃してくれ
乳首の穴も破けまくりでコップのみより速いのさ  ←寝たまま飲めるのがいいみたい


この2人似てません?


ソエちゃんのニックネームも甥っ子の名前が由来
でもソフィがつけたんだから、
子供ながらに似てる。って感じたんだと思う
ワシも同感

この2人が兄弟っていうほうが何かしっくりくるんだよなぁ~
ちなみに甥っ子はパパ似。
ソエちんは我が家の系統。
でもパパもワシも似てないのにね。
血って不思議だわ




でも、こんな姿を見れば
これはこれで納得なんだな♪





BLOG4322.jpg  そっくり寝相 ver.2



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

ソエちゃんが立っているのにびっくりしました。ソフィちゃんかと思った。子供の成長は早いですね。こんな満面の笑顔だったらついギューってしたくなりますね。
ソフィちゃんの机伝え歩きにも笑いました。

  • 2009/09/14(月) 10:49:42 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
正直こんなに早く立つとは思ってもなかったです。
いつまでも笑顔で癒してもらいたいものですが・・・・いずれはソエちゃんも悪魔みたいになるんでしょうねぇ・笑

  • 2009/09/14(月) 15:39:43 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ソエちゃん発達はやーいですね!!
みなさまお元気そうで何よりです☆

やっぱり弟や妹がいるって
大切なことなのかなぁ。

二人目は当分無理!って思ってたけど。。

  • 2009/09/14(月) 23:24:15 |
  • URL |
  • chee-pappa #-
  • [ 編集]

>chee-pappaさん
そうですねえ。兄弟がいて悪いことはそうそうないかもしれないけど、独りっ子が悪いってこともないと思います。
こればっかりは夫婦の意見がそれぞれ違うのでねぇ。
まだお若いんだし、一人目が落ち着いてからでも充分大丈夫でしょう!

  • 2009/09/17(木) 11:27:48 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/455-50bf6a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

