にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


独りで

今日も主人は日本泊まり


船のスケジュールを見間違えてて
出勤直前まで気づかぬ駄妻


ソエちゃんのベビーフード買ってきてほしかったのにぃ~  2人目ともなれば手抜き万歳


去年と比べるとぐんっと泊まりが増えた
今年早々もそうだったけど
最近じゃ週1ペース。それ以上だって。



子豚たちが寝静まったこの独りの時間

たまんねぇ~(*`▽´*)

実はさっきまで寝かしつけながら一緒に寝とったワシ
でもそのまま寝るのが惜しくてこうやってPC触ったりね



話は変わって。

ソエちゃんって寝ない子の部類に入ると思う


他の子ってソフィしかしらんけど
まだこんくらいの時って朝も午後も昼寝1回で2時間はガツンとして
夜は夜でがっつり寝とった


それに比べソエちんは・・・というと。

7時ごろに起きてから10時くらいに一度昼寝。
長くて2時間。平均1時間程度。

午後からはしない日多々。
しても30分とか?
短いよね?
まあその分夜はがっつりタイプなんでこれはこれで助かるんだけどね。



んなんだから、夜眠くなるのも当然早い。
大体7時半くらいには目をゴシゴシ  この姿がきゃわゆいのよねん


そそくさとミルク飲ませて
乳吸わせて寝かしつけしたいところだけど
通常でもアッパはまだお仕事
ソフィの相手をしてくれる人がおらん

ソフィはまだネンネには遠いのでとりあえずほっとく
ソエと一緒に部屋に入るんだけど
さっきまでゴシゴシしとった目がキラキラしとるしーー (´д`)ェェエエ工工


寝たふりを決め込んでも
いちいちワシを山越え~
髪の毛をつかまれ~
顔をひっかきまわされ~



寝るまで30分は楽しそうに遊んどります   暗闇での笑顔もきゃわゆいのよん



そしてソフィは・・・と言うと



当然独りでリビングにいるのに飽きて
ちょっぴり不安になり
部屋に入ってくる


『まだネンネしないよね?』

しない。
けど入りたいらしい。



別に入れるのは構わないし
まだ寝なくてもいいんだけど




ソフィがいるとソエがヒートアップすんだよぉぉ


更なる獲物にむかって突進 (ΦωΦ)フフフ



もちろんソフィもワシの二の舞   でも絶対に怒んないの!痛みにも耐えてます!!




まあそんなんだから寝かしつけには
時間もエネルギーもかかるんですねぇ





そしてワシはというと



寝たふりしたまま本気寝に入っとるし・爆



自慢じゃあないが、


寝起き悪いタイプ。それも極度に。


でも両横で何とか眠りにつく子豚たちを見ると安堵の一言。
コンタクトが乾いた目を必死に開け、部屋をでると こん時我ながら超ブサイク面・笑
たいてい主人がテレビの前でヘラヘラ





これって結構ムカつく  (#゚皿゚)ムキーッ!!   




ワシは飯も風呂も何もできずに寝かしつけに入ることしばしば
タイミング悪な主人はこの辺りに帰宅。


当然の如く、シャワーに入り
当然の如く、先に飯を食い、
当然の如く、くつろぎモード




ワシ、飯食う気力もなくし
とりあえずシャワーをし
それから洗濯
翌朝の弁当の仕込み、
リビング片付け・・・・etc




今に始まったこっちゃーないけど


専業主婦の拘束時間って長すぎだわ


昼間にできることはやっておいててもだ。
長いよ。
それに昼間はソエちん寝ない&超後追い
なかなかサバけないし



って夜中に長々と愚痴でしたー



主人にケーキお願いしたけど買ってきてくれるかなぁ
今朝お金ケチって少ししかあげなかったの今更後悔・爆  











スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ソエちゃん寝ない方なんですねぇ。
うちの子も随分寝ない子ですけどねw

確かに一日2回しっかりと昼寝してくれないと、家事とか何にも出来ないですよね~
うちはかろうじて2回昼寝してくれるのですが、そのせいか夜10時過ぎまでは寝てくれないです(涙)
たいてい11時くらいになります・・・・・・

寝る直前に興奮状態に入ってしまうので、寝かしつけるのが大変!!
ソエちゃんと同じように髪の毛をひっぱったり、顔を引っかいてきたりしますw

本当、主婦って拘束時間が長いですよね~~
これで給料でも出たら少しは気持ちも晴れるのに(爆)

  • 2009/09/12(土) 10:52:12 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
私は夜アレコレやっつけてしまいたいんで
子供の寝かしつけは早めにしてます。
時としてはソフィのお昼寝もギリでさせないとか・爆
本当給料とまではいかずともお小遣い程度出ればもっともっと頑張れるのになぁ~

余談ですがソフィ様。
ディズニーのミッキーマウスのことを
『ミッピー』といいます・笑
偽ミッキーでも、それっぽいキャラだったらなんでも『ミッピー』です。よろしく www

  • 2009/09/12(土) 23:00:21 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/450-778176e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

