にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



室内シャワー

ソフィが登園前の出来事



いつもは9時半過ぎごろからボチボチ出かけるんですが、
今日に限ってアンパンマンが長々とやってたんで  帰国すると韓国でも放映されてたよ!
久しぶりにたっぷりと見せてあげてました


ソエも一緒に見たり遊んだり
後追いもすごくなってきてはいるけど
ソフィがいればまだマシ


2人がベランダの方で遊んでたけど見て見ぬふり  ←いつもはできるだけ避けさせる
せっかく2人で楽しそうに遊んでることだし小言は避けよう
なぁんて良い親ぶっちゃったらさ




シャーー



塗装の音?

我がアパートは外壁の塗装作業が1週間ほど前から続いてる。
我が家の住む棟は一昨日終わったのに・・・・・ま・さ・か?? 



ε=ε=ε=┏(;´゚д゚`)┛




ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ  シャワーがぁぁぁぁ 
しかもぉぉぉこっち向きでぇぇぇ!!


ベランダには2種類あり、
こっち向き→フローリング。最近物置化しつつある
あっち向き→タイル張り。洗濯物干し場。


このあっち向き側にはシャワー式の水道ホースが設置されて
時折水で流して掃除をしてます 


もともとは全部タイル張りだったんだけど
入居時に狭い家の空間を上手く使おう!
ってことでフローリングにしたのが間違い


勢いよく注がれるシャワーは少しリビング側にも進入 ( p_q)エーン
ソフィ様。
妹を見捨て自分だけ非難済み  所詮2歳児・・・

幸い難をのがれ、太陽の光でキラキラしてる水をみて喜んでるソエちゃん




きゃわゆい・・・  (*´Д`)



なんて言ってる場合か!
水を浴びながらソエ救出!

内窓を締め切り、子供達とリビングを守る ( ̄‥ ̄)=3


やっとこさ蛇口を閉めたものの水浸し



( ̄Д ̄;; 拭いては絞り、拭いては絞る・・・・


作業傍ら、
窓越しにソエがワシに抱っこをせがむ。

その横で
『オンマ、シャワー。気持ちいい? +.+゚d(´∀`*)』

と、ソフィ。


加減を知らない2歳児は、
延々と同じ台詞をリピート。
そして妹はギャン泣き。






┗(゚Д゚)╬┛ゥォー
ええ、ええ、とっても気持ちん良ございます!





急げぇ~急げぇ~ソエが待ってるぞ!!
ひたすら拭くしか方法はない。
牛乳じゃないだけマシ!

そう自分に言い聞かせながら何とか終了




これって。
おそらくソフィの仕業でしょう
だってソエちゃん蛇口を回すってできないんだもん!
しかし実際現場に立ち会ってなかったワシ


もしも、もしもだよ。
これがソエちゃんの仕業だったのに
ワシが『ソフィがしたんでしょ!』って言っちゃうと
もう、これは親の決めつけ
そんな事が続いちゃうと子供は
→本当の事言っても信じてもらえない
→親を信用しない
→嘘をつく


って悪循環になりかねない。

そして何よりも傷つくハズ。

しかも怒ったところでヤツが床を拭けるわけでもねーしな・笑


とりあえず夏でよかった (;´▽`A``    ←冬場のベランダは極寒




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/449-0f065ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

