にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本滞在:其の三

ソフィ様。
日本でも1ヶ月からでも預けれる託児所へ通いました


環境の変化もはなはだしい。
土地、国、言葉、友達も違う。

『大丈夫かな?』

そう心配しつつも家にばかり置いてはおけずに頑張ってもらうことに。

毎朝大泣きでの登園。
でも子供って順応性があるからしばらく泣いても
オンマがいないってなるとそこで頑張るしかないのだ


登園3日目の出来事。
昼食時にあるお友達が食べながら寝てしまったそう。

それをみて

『じゅんくん、ネンネ~』

と先生に報告してくれたそう。


たったの3日でお友達の名前も覚えるなんて!!
これにはスタッフの先生方も驚きだったらしい。


そういえば姉の第2子の赤ちゃんの名前だってすぐに覚えてくれた
まだ2歳って見てて子供扱いしがちだけど
確実に成長し、2歳児って大人が思うよりもずっとしっかりしてるなぁ
それが今回滞在中に想ったことでした


そしてオムツはずし。
日本を離れる1週間前にできるようになってたものの
環境の変化からまた1からしなきゃいけなくなるのかも。
ちょっと心配だったけど、これも難なくクリア。
う○ちだって

『う○ごー』

と、ちょっと発音間違えてるけど(笑)上手に知らせてくれます。
しかも尻を手で押さえながらオーバー気味に・爆

夜はまだ外すの早いかなってのと、
お漏らしされると正直布団から洗って・・・・って面倒くさいので
オムツをして寝させてたけど
外れだすとこの1回のオムツが逆に気持ち悪いみたい

思い切って夜もパンツで寝させてみると問題なし
夏で寝汗をかくから量が少ないってのもあってよかったのかな


こうやって少しずつ成長するのは嬉しい反面

『親の手をとる期間って本当に短いんだな』

って寂しい反面もありました。
まあでも楽になるにこしたこたぁない(爆)
オムツ代も馬鹿になんないしね♪








BLOG4299.jpg  こちらが噂の赤ん坊ですね
BLOG4298.jpg  何やら動いてます!激しいです!!
BLOG4300.jpg  以上。レポーター、ソエちゃんでした☆


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/448-b293c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

