にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本滞在:其の一

そろそろ日本滞在日記に突入させてもらいやす。



7月。
例の試験を受け、  ←もちろん合格でした。まあまあの得点獲得!
そのまま会場から直で帰国。
何とも慌しかったけど、日本では義兄と甥っ子に迎えられました。


そのまま姉ちゃんの入院先に行き、初の赤ちゃんとの対面!

んもぉ~ちっちゃくてさぁ
食べちゃいたいっていうよりは触るのも怖くなるくらい軽いの!!
ソエちゃんだってそうだったんだろうけど
恐ろしく覚えてないものなのね・・・┐( -""-)┌ヤレヤレ


そして翌日には共同生活スタート。

簡単な一日の流れは

7:00 起床
8:30 保育園送り出し (ソフィも一時に預けました)
     その足でスーパーや薬局で買出し

午前中は昼や夜ご飯の支度、洗濯などが主

午後は少し休憩したり、ワシの歯医者などに当てます

17:00 甥っ子、ソフィをそれぞれお迎え

帰宅後はしばらく2人のバトルを傍観
途中あまりのしつこさにワシらブチ切れ ヾ(`Д´*)ノ

18:30 この辺から子供達に食事をさせる  
      でも真面目に食べてくれず、これまた大事 (((+д+i||;;)
 
19:00 ソエちゃんからお風呂入れスタート
      その後、甥っ子、ソフィを同時入浴
      この間、姉ちゃんとワシは立ち食い&流し食い・爆

20:30 ソエちゃん、ソフィは一足先にお休み
      ワシ、姉ちゃん、赤ちゃん。隙をみてお風呂水浴び  

22:00  甥っ子も寝んね体勢突入 

23:00  洗濯なんかを終えて、しばし静かな夜を。(〃´o`)=3
       赤ちゃんも寝つきが良い時、悪い時。まちまちです。


夜中は数度甥っ子が起きたり、
ソエちゃんも喉が渇いてか授乳タイム増加


と、簡単にこんな流れ。
初めは子供達の生活リズムなんかも微妙に違ったりと
なかなか上手くいかない部分もあったけど
毎日工夫しながら、お互いの子供達が急激な環境変化に悩まされないように
ああしてみたり、こうしてみたり・・・・と姉ちゃんと協力して過ごしました。


とにかく最初はワシも余裕がなかったな~ってのが反省点

寝不足もたたって一気に体重減まで。
まあ、その後ケーキ食いまくったりして持ち返しましたが・笑



なんだな。
バタバタの日常の中で、
何年振りかにゆっくりと姉と語り合えた気がする。


お互いの愚痴(ってほぼワシ一人でトーク炸裂だったような)はもちろん
悩み、楽しいこと、子育てについて・・・・etc
どう見てもワシら寝不足人間なのに(爆)  ←でもこの時間に寝るのも惜しいんだな
寝る間も惜しんで語りあいましたよ


1ヶ月ちょっとの共同生活を終えるころには
離れて生活するのが不安になるくらい。
もともと姉ちゃんっ子なワシは特に寂しい気持ちでいっぱいでした(悲)

日本に帰ればいつでも会えるんだけど、
こんな風に『生活』を共にするってことは後にも先にもないことだろう。
姉の出産にのっかって、とても良い体験ができた
何よりも姉妹の絆も深まったことでしょう♪(*´艸`)ウフフ

もちろん長期に渡って帰省させてくれた主人にも感謝です☆(ゝω・`)


続いては、子供達の成長なんかをアップしま~す



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/446-489af982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

