にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



アンパンマン

姉達がいる間に、寺へ行ってきました。

結構有名で大きなお寺。
数年ぶり。
主人は初めて。
地元のくせに!!(爆)



初秋の気配がする寺の敷地内を散策。

途中なぜか登山っぽくなり、
立ち入り禁止の修行区域へ逃げ込んだワシら一行。
幸い誰とも出くわすことなく脱出成功
ちょっとスリルがあって楽しかったわ

って、もしかして見つかってたかもしれないけど
こういう駄目人間に対しても寛大で居れることも
坊主としての修行だったのかも??笑


更に上の寺の方にも行き
デカイ大仏がいるところまで。

階段を上がり始めたその瞬間




『バイチンマン!!』




そう叫んだソフィ様。


確かに日本で死ぬほどバイキンマン・・・・じゃなかったアンパンマン
のDVD見せまくったけど、突然思い出しのかしら?



『バイチンマン!バイチンマン!!』


階段を上がりながら指差しまでしてる。



?・・・・・







大・爆・笑



                     





                          063.jpg




これが鬼なのか何なのかは結局不明だけど
子供の観察力には驚いた~

そう言われるとバイキンマン以外にはもう見えぬ(爆)






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

日本語ももしかしてソフィー様は話せるの??バイリンガルやん!頭がよくなるじぇ~。

  • 2009/09/09(水) 07:29:08 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

本当だ(笑)
バイキンマンって言われたら、そうですね。
って言っちゃいますねw

しかし、あまり迫力がなさそうな鬼?かな?
韓国の狛犬みたいなのも、どっちかって言うとマヌケな顔をしてるなぁ。って思っていたので
すが、この鬼も何かまんがっぽいですねw

  • 2009/09/09(水) 12:36:01 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>minkey
って当たり前じゃないの~
日本に帰った時に家族と意思疎通ができなきゃ本人だって不便だしさ。
標準語は無理でも多少の会話力はつけてもらわなきゃ!

>ミッピーさん
でしょ!?
実際見たら本当にバイキンマンなんだって。
もうおかしくて腹かかえちゃいましたよ。

  • 2009/09/10(木) 09:04:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/445-d7179371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

