にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


思いやり?

昨日は主人がお休み。


だったけど別々の休日を過ごしました。
なぜゆえかと言うと・・・・


主人は先祖の墓の芝刈りだとかで
高速で片道2時間もかかるところまでオヤジを乗っけて行ってきて、
ワシはというと、
子豚2匹を連れて義母のところまで。


道的には途中まで同じ方面なんだけど
なんせオヤジが車に乗ってるもんだから
そんな状態で義母のところには行けたもんじゃない。


なんでワシらは高速バスで行ってきた。  もちろん道中てんわやんわ
別に急ぎでもなかったけど
またもや電話が増えてきたのと、
来週は義母の誕生日ってのもあって
遅くなるよりは早めの方がいいだろう。
だいたい去年みたいにウッカリ忘れても大変だしね・爆  ←旧暦は本当面倒クセー



朝早く出かけた主人は3時くらいには帰宅。
迎えに行くよ。
と言ってくれたものの、すでに往復4時間運転済み
プラス山登って芝かって・・・・ どれほど活躍したかは不明だけどねぇ

さぞお疲れだろう (o´・ω・`o)


そう思い珍しく申し出辞退。


おかんの家を出る時に今から帰るよ~。って一度連絡を入れておいたら
途中半分くらい過ぎたくらいにメールが。
どこまで来てるのかが気になったみたい。

バスターミナルまで迎えに行くから着いたら電話してね。

そう言ってけど
今日も通った道だけに、返信具合で到着予定時間も逆算可
実際前回一人で行ってきたときも出迎えてくれてたんで、

『迎えに出てきてるかも』

淡い期待を抱きながらバス下車。
一通り見渡すものの、デカい人間が見あたらん。
あのくらいデカいと探すのも簡単なんに・・・( = =)


じゃあ、あのメールは?
ああ、きっとあとどれくらい昼寝できるか聞いてきたんだぁ~
そっか・・・疲れてるもんね (´-ω-`;)ゞポリポリ


のび太なみに寝つきがいい主人は20分でも時間があれば
ラクラク昼寝モード

それなら起こして迎えに来させるのも悪いなぁ。

これまた珍しく気をつかって家までタクシーで。
それなのに家はもぬけの殻


まさかすれ違い??


慌てて電話をしてみると・・・

やっぱり!! Σ(;;`□´)


『もうここ(到着のところ)で15分くらい待ってたのにー!』


どうやらワシの予想は当たってたらしい

『駐車場が混んでてなかなか入れなくって。keguriの到着に間に合わなかったんだ』
って、おい!!

駐車場が混んでたのは仕方がない。
でも逆算して迎えに来てるんだったらワシの到着時刻だって予測可。
しかも自分が足止めくらってるんなら
車の中から、来てるくらいの電話してくれてもよくね?
駐車場入るのに20分くらいかかったって・・・・
その間ボケーッと待ってたんかい!!  (´Д`υ)エーッ




『着いたら電話しろっていったじゃん』

『出迎えてなかったし、そこから電話して来てもらっても時間はかかるし
寝てるんだったら尚更かわいそうだから、敢えて電話しなかったのに!』


流石は夫婦。
くだらん事で言い張ること5分。
お互い疲れてるんで早々対戦終了。結果、ドロー


まあ、なんだな
普段気を使わない人間同士が
気を使ったが故の出来事ってことで・笑



2ヶ月ぶりの主人との生活は思ったよりも以心伝心困難です


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

きゃっはは
そうなのよねー。夫婦って変に相手をおもいやったりしちゃうと、逆にケンカのもとになったりするのよ、うちも。不思議よねー

うちの旦那は、数年前から変な優しさを予測できないから、ふつーでいてくれって言ってきたときあったよ・笑。

久しぶりに近いうちおしゃべりしようねー。

  • 2009/09/07(月) 09:28:16 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

まずはお疲れ様で~す。
我が家も「一言言ってくれたら良いのに~!」って感じで
幾度となく熱き戦いを繰り返してきましたよー^^;
思いやり・・・夫婦間でも案外難しいもんです。

  • 2009/09/07(月) 10:08:36 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

ははは^^ ご主人さん、電話一本欲しかった
ですね~v-214
でも、やはり優しさが見えます。
幸せですね~v-218

  • 2009/09/07(月) 11:48:07 |
  • URL |
  • #yjwl.vYI
  • [ 編集]

うちもあるある!!
まだまだツーカーには時間がかかるよね。
あて30年くらいか?
ちなみに我が旦那ものび太。
横になってソッコーいびきかいてるわ(笑)

  • 2009/09/07(月) 12:35:27 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>saco
確かに喧嘩のもとだわ(爆)
でも気をつかってくれんかったら、それはそれでムカつくあまのじゃくなのさ

>10さん
とっても疲れました^^;
所詮は他人な夫婦。
まだまだ道のりは険しそうです

>わっきさん
ツーカーなんて死ぬ直前にならんとなれんのじゃないか?ってなくらい我が家は駄目。
春頃は結構良い感じだったのになぁー

  • 2009/09/08(火) 12:25:59 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/443-36df6622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

