にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



カムバック

もうこの日記に遊びに来てくれる人っていないかも・・・・




やっとこさ昨日韓国に戻って参りました  ながっ!



今回は長期でゆっくりできた反面、
慌しい日々の連続である意味充実した毎日


気づけば6ヶ月、7ヶ月目を日本で迎えたソエちゃん

日本語が恐ろしく上達したソフィ様

海に行ってもないのに黒くなったワシ

家を散らかし放題にしてた主人  ←ムカッ・笑


久しぶりの4人での生活を再スタートを切りましたよ。



今回、初めて付き添いつきで戻ってもきた
流石に2人を一人で引き連れて戻るのは大変だろうってことで
一番上の姉&姪っ子がヘルパーです
やっぱり荷物をちょっと、
子供をちょっと見てくれる人が一緒だと心強いし
ワシも切れずにすむから(笑)とっても楽チン♪  

ソフィもこれには大喜びで昨夜もテンション高いまんま
調子こきまくってワシに怒られながらネンネしやしたよ・爆


ソエ、ソフィの成長はもちろん
日本で起きたことをゆっくり思い出しながら
少しずつ日記をアップしていこうと思いますんで
これからも皆さんよろしくです~



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

お帰りなさ~い☆
日本滞在中の日記、楽しみにしてますね~!
落ち着いたらお茶でもしたいものですね^^:

  • 2009/08/25(火) 11:28:41 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

おかえりなさい!
待ってましたよ~( 人∀`●) ♪
ソエちゃん&ソフィちゃん達も楽しい思い出できたでしょうね!
日本での疲れが出ないように気をつけてくださいね★

  • 2009/08/25(火) 18:18:10 |
  • URL |
  • しほ #-
  • [ 編集]

おかえり~
ブログが、なかなかアップされてなかったけん、忙しい毎日なんやろ~ね~と思ってました。
日本滞在日記、楽しみにしてます。

  • 2009/08/25(火) 21:51:33 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>10さん

ただいまです^^
家を空けすぎて今日は掃除ばっかりしてま~す

>しほさん
待っててくださったなんて!
ありがとうございます^^
今回の帰省は内容が濃かったんで長期だったわりには過ぎるのが早かったです。

>サラン
ただいまっす~
マッキー大盛り食ってきた・笑
急がしい&PCなしでアップできんやったんよ・・・
ぼちぼちアップしてくねん♪

  • 2009/08/26(水) 12:45:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

お帰りなさ~い^^
日本での生活日記、楽しみにしてます♪

  • 2009/08/26(水) 21:07:36 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

おかえりなさい☆
荷物を持ってくれたり、子ども見てくれたり、手助けがいるってほんっとありがたいですよね~
私も日本で改めて実感しました。i-179
ソフィちゃんの日本語上達っぷりが気になる~!
きっと方言とか覚えてきてるんでしょうね☆
(えぇ、カズがそんな感じなので・・・爆)

  • 2009/08/27(木) 00:04:19 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>Ruririsさん
ただいまです^^
しばらくは姉達と過ごす久しぶりの韓国満喫日記になりそうですが・・・苦笑

>ちかちゃん
ほんとう。親の身になって初めてわかる人のありがたみ。いつか他の人に恩返ししてあげたくなるもんね。
ソフィは発音がかなり日本語になってきたよ。
方言はしょうがない!
だって親のワシだって抜けてないんだもん・笑

  • 2009/08/27(木) 23:59:23 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/439-8c121f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

