にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



子離れ

ソフィ様。

快調にトレーニングスキルアップしてます。



昨日はついにオリニチブでも
もらすことなくトイレでしてくれたらしい。
家でももちろん。
そして必ず人をトイレから追い出す



この調子だと思った以上に早くオムツがとれそう。
ソフィ自身も紙おむつより布パンツが気持ちいいのか
夜寝る前のオムツもちょっと嫌っぽい。
まあ夜はまだつけさせてますがね・・・・


そんなふうで、ぐんっと大人っぽくなってきたソフィ


先日主人と一緒に買い物に出かけた際
かわいいワンピース発見


巷でみかける全身ピンクピンクの服屋ではなく
日本でいうコ○サ的なシンプルなメーカー
もちろん価格は安くはないんだけど
店頭先にはワゴンセール品が・爆



普段はパンツばっかり着させるワシだけど
夏だけはスカートの方が涼しいしトイレだって便利
そんな理由で夏のみ女の子らしくなるソフィ様

黒地に白の小さな水玉模様のストラップワンピ


ちょっぴり大人っぽく、色っぽくも見えるが
子供がそういう服(黒色とかの)着ると
ますますオマセさんに見えてかわいいのなんのって。

『あ、これかわいいんじゃない?シンプルだし~』

主人に見せると、

『ええ~~大人っぽすぎだよ!駄目駄目!!それに何だかやらしい!!』


と両手ブンブン振りかざしての拒否 


『だからかわいいんじゃないの~。
これを着たソフィが遠い存在に感じちゃうから嫌なの?』

『う・・・・』


どうやら図星だったらしい・爆


『今からそんなんでどうする?小学生くらいになったらお化粧にも興味だして
着るもの、髪型にもうるさくなるよ~(ワシの娘だし)
高校生くらいになったら彼氏とかもできてどんどん異性を気にするようになるだろうし』

『駄目!駄目!!駄目!!』


子離れできない父親の姿がありありと目に浮かぶ


結局その服は却下となり
主人一押しのワンピは白地のふんわりスカートでした。
あいにくセール品ではなく3万ウォン以上という高価のため諦めました


ソフィが彼氏とかつれてきたら超不機嫌になりそうな主人。
その日のために備えて外国船に乗せよっかなぁ 
それだったら深く傷つくこともないだろうしね





テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

コメント

父ちゃんの子離れが一番遅いらしいからね~。
おじいちゃんと住んでるともっとおじいちゃんのほうが遅いとか。

  • 2009/07/04(土) 14:17:50 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
そうなんだ~
親の自覚が芽生えるのも遅いが
子離れも遅いんだぁ~ 子供だな・笑

  • 2009/07/04(土) 15:09:37 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/436-d7834cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

