にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



自慢大会

バスに乗って友人宅まで向かう途中の出来事

バスに乗ると感じのいいアジュマが席を譲ってくれ
ソエのことをかわいい!って褒めちぎってくれた。

ここまではよかったが、
娘孫に会いに行く彼女の目的地がワシの目的地と偶然一緒ってことで
延々と話しかけられる運命に・・・・

会って間もない他人に自分の家族構成はもちろん、
娘やらの職業、所在地、孫の名前、生活模様・・・etc
個人情報流しまくり


ここでも例にもれることなく

『3人目は考えてるの?』

『はぁ。希望はありますけど・・・実際経済的な問題も出てきますからねぇ・・・』

と答えると

『子供は2人までじゃなきゃ駄目よ。いくらかかるって思ってるの』  そうきたか!


この国の教育熱はいわずとも知れたもんで
小学生でいくつもの塾をハシゴするのも当たり前。
我が家みがく子供がいればでかい本棚いっぱい絵本ってのも当たり前
しまいにゃ子供の塾代だけで1人につき、月10万円かける親だって珍しくない
産まれた瞬間から教育費かかりすぎの韓国   ワシかけてないけどね


こんな国だから1人っ子も増えてる。
1人にターゲットを絞って投資するってヤツね。
それは別にかまわないけど、我が家ではそんな余裕もないし
勉強漬けの幼少時代なんて送ってもらいたくないので考えてもない


それに最近は日本を見習って国が少子化対策の一部として
経済面での援助をどんどんしてくれてる

我が家もオリニチブの支援をたくさんもらってるし
今月からさらに状況はよくなるとか。
それに税金から出てるんだから
税金の払い戻しを受けてると思えばいい。


『保育園代とかも国の援助がどんどん進んでますからね』


そういうとアジュマ、


『そんな支援金なんてもらってること自体子育てできてないのよ。
人にはラインってものがあるでしょう?支援金もらいながらなんてもうすでにライン以下。
我が家は○○アパート(高めの家)に住んでるからもらえないわ。そうでしょ?』



はぁ・・・・


ワシが支援金もらってるって知っておきながらその台詞
ラインってなに?
支援金もらう=貧乏で恥かしい?
最近じゃ多くの人が援助受けれるように審査も軽くなってるわよ

さらに、さらに主人が船乗りだときくと

『まあ。じゃあ(年俸)2億ウォンくらいかせいでるでしょ?』

んなわけない!と否定

『あら、そう。でも1億はあるでしょ?』

いいえ、いいえ。船乗りと言えども外国船に乗ってないし
毎日帰ってくるし、環境がいいから給料は・・・・

そういうと、

『あらー。 (年俸)1億ウォンなんて基本だわよ。
いつもデパートで買い物したりしてるの。
私達が(他の人より)贅沢しすぎなのかしら?キャキャキャキャ・・・・』


『ははははは。そうなんですね。いつもお買い物されてるんですねぇ』

『ええ!娘も買い物好きだし。ほしいもの何でも買ってるわよー。車だって!』

『たくさん稼いでも、たくさん使ってしまえば同じこと。
少ししか稼げなくても、使わなければそれなりに残りますよ』



この簡単な算数の意味を理解できんのか知らんが
この後も自慢しまくりのアジュマ
自慢話が大好きな韓国人だけど
今回はちょっと度が過ぎてたなぁ
  


それに我が家は赤の他人にバカにされるほど貧しくないぞ!
だいたい主人のこと知りもせんくせに、
一生懸命働いてお給料持ってきてくれ、酒もたばこもせず
子供達のために頑張ってる主人をどう馬鹿にできようか?


お金大好きな韓国人
お金の有無で人を上下に分ける韓国人
とにかく金持ちに見られたがりの韓国人
金がなくとも見栄を張ってあるふりをする韓国人

もう勝手によそでやってくれよ。韓国人。

最後に一言モノ申す。







金持ちならバスに乗らんでタクシー使え!!








テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

そうだよ!タクシー乗れよ~~!って言いたいね。って言いそう、あなたなら。。でも、韓国のおばちゃん怖いからね~。

  • 2009/07/04(土) 14:20:17 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
本当のどまで出かかったわよ・・・・
韓国のおばちゃんは最強。
うるさい、しつこい、図々しいときた。

  • 2009/07/04(土) 15:08:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/435-d1304a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

