にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



やったね!!

昨夜8時ごろ、

無事に姉ちゃんが第2子を出産しました!!




ワシとの通話の数時間後の午後5時半ごろに入院
待機室にいさせられたのもつかの間
すでに子宮口が6センチも開いてて即効分娩台
2700gぐらいの健康な男の子の誕生~♪

予定日よりも2週間以上も早かったけど
母子とも無事に出産を終えたとの事です。



すごいなって思ったのが
姉ちゃんの旦那さん、義兄が病院に子供とかけつけた。

でもどんどん陣痛が進むにつれて
構って攻撃をする子供に構ってもあげれず
かわいそうだから・・・と2人を家に帰して一人で出産に挑んだ姉


甥っ子も夜遅くまでつれまわしてもいけないのは分かるけど
帰した15分後ぐらいにはもう出産!!

ちょうどその頃ワシは姉に電話するものの
繋がらないのでもしや・・・と思い
義兄に電話。
30分近く世間話をしてたところ
その間に産み終えてたという・・・・  のんきな2人・・・


いや~母は強しというけれども
姉は更に強かった==33

ワシだったら時間が許す限り
痛みに耐える姿を夫の目に叩き込ませ
出産の大変さをわからせた後
これでもかっ!ってくらい
今後の育児にも積極的にとりくませるようにするけど・笑  ←ヤナヤツ





なんとも勇ましく潔い母


心からおめでとう~^^



というわけで週末早速帰国します!!  キムチ漬けといてよかったー!

帰国後は実家でもなく、
姉宅でもなく、
母の隠れ家での生活。
見栄はって別荘とでも言っとくか?(爆)
あいにくネット環境が整ってないので
日記は長期にわたりお休みとさせてもらいますのであしからず。

出発まではちゃんと更新しますね☆




テーマ:家族へのメッセージを届けたい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございますっ!!
お姉さんすごい!
母って本当にいざと言う時には強いんですね。

私もいざと言う時にはそう出来るかどうかは謎ですが・・・爆
お姉さんのようになりたいものです。


そしてソエちゃん!!
大きくなりすぎですよ~~!!
68センチですか~良いなぁ☆
将来ミスコリア狙えますねw



  • 2009/07/02(木) 12:28:09 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
ね~すごいですよねぇ
ま母はみんな強しなんですよ。きっと。

ソエはますます男の子みたいになってきました。ソフィが大きかったイメージがあるけどペースも追いついてきましたね。体重だけは伸びませんが最近は夜の授乳も復活しよく飲んでるから心配いらないだろうな~って思ってます。

  • 2009/07/03(金) 10:46:43 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/434-fb3cfb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

