にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



忙しい1日

ソエちゃん本日B型肝炎3次目の予防接種



予定日は来週なんだけど帰国前に済ませておきたかったの
こないだ保健所に行った時に多少早めに受けても大丈夫か?
って相談したところOKだった




なのにぃ~




『1週間以上も早いじゃないの!!』




いやぁ・・・・(汗)




相談したことを伝えると医者みたいな人が


『誰がそんなこと言ったの?』

とキレ気味だし。


2次は2月に受けて最後の3次が今日。
1週間早かろうが遅かろうが充分に感覚は開いとるぞ。
しかも誰が?って言われても
んないちいち名前確認取るほどの事じゃねーから覚えてないし



『ここに座ってた人が大丈夫っていいましたけど』



その女性が座ってる席が固定なのか変動なのかは知らんが
そう言うしかない。



手のひらを返したように


『・・・・・(予防接種)しましょう。』

だって(爆)



結局自分がそういう相談を受けた覚えがあるからかすんなりとOK?
んだよーー。自分が言ってたんじゃないの?全くぅー



ソエちゃん何と1ヶ月で4.5センチも身長が伸びてましたよ~  現在68センチ
体重はちょびっと減ってたけど
毎日×2こんだけ動いてたらそりゃ減るわな
減ってることを指摘されたけど
離乳食してるし、飲んでるし、出してるし。
ハイハイしだしたらどの赤ちゃんでも減るもんね。


帰宅後は試験勉強にとりかかりたかったけど
その前に大事なキムチ漬けを済ませておくことに
しばらく家を空けるからこれだけは作っておかないと
キムチLOVEな主人が飢え死にしちゃうわ  前回のもとっくに完食済み


そして今回の帰国には目的ありです。
実姉がもうじき出産予定なんで産後のお世話をしに行きます。

って偉そうに言ってみたけど
飯作るとかくらいしかできんけどね。
久しぶりに一緒に生活するから楽しみなのさ♪


大潮が6日って事と  ←ワシもしつこいっしょ?
主人が5日から3連休ってのもあり試験終わったら午後には出発するつもり。

ギリで間にあうかな~

なんて思ってたら、たった今

『今朝おしるしきて軽い陣痛も始まったよー』

って電話がっ!!


いや~どう頑張っても出産には立ち会えないなぁ~
ザンネン・・・・  子供2人連れて立ち会うなんて余計迷惑??


姉ちゃん、2人目だけど頑張って!!!
かわいい赤ちゃんに会えるのを期待してるよ~!!
意外に近い海外から応援してるぞ!



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/433-c6e781c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

