にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


姉歴


BLOG3961.jpg  ひひひっ
BLOG3962.jpg  きゃはっ
BLOG3963.jpg  ぐはははは
BLOG3964.jpg  きゃ~


隅も超隅っこでこんな遊びをしてました。

ソエもまんざらでもないみたい

足の反り具合からしてかなり楽しそう・爆




このアパートで唯一あいさつをかわすアジュマがいる。
ソフィと1ヶ月差の孫(娘さんの)の子守りをしてて偶然友達(?)になった。

その男の子に弟が産まれたのが1ヶ月前。
やっぱり敏感な時期なだけにアレコレ大変みたい

もちろん月齢時期的に言う事なんて全くきかん
男の子と女の子の差ってのもあって口数も少なめ

ま、それは特に気にすることもないんやけど
バアさん(アジュマね)叱りすぎ!!


アジュマもほぼ毎日の子守りでたいそう疲れ気味ってのはわかるけど
別にいいじゃんってことまでガミガミガミ・・・・
敏感な時期なだけに下手に傷つかなきゃいいけど。



ソフィがその子のお菓子をくれくれしつこいもんだから
きづいたら遠くへ逃げられとるし・笑


お姉ちゃん歴がすでに6ヶ月くらいだからなのか
ソフィ、ずいぶん大人びたな~って。
同じ歳の子と一緒にいると特にそう感じる。
見た目とかもそうだけど、ちょっとしたそぶりがね。



ちょっくらお気に入りの写真


BLOG3985.jpg  ソエの寄り添い方がかわいい!
BLOG3987.jpg  クールを装うソフィ。何か恋人同士みたいね
BLOG3986.jpg  やっぱりソフィも笑顔じゃなきゃね~ 
BLOG3988.jpg  ソフィ様ノーパンなんで上半身のみ撮影


本日も癒されながら頑張るべ~



  
スポンサーサイト

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

コメント

日記一気読み~♪
ソエちゃんそうとうニコニコやね!
ソフィ姉ちゃんが好きなのが写真から伝わるよ。
2人の遊ぶ姿には癒されるやろー。可愛いわ~。
1枚目のソフィちゃんはアッパそっくり!
暑いけど、体壊さんように頑張ろうね~。

  • 2009/06/30(火) 10:42:15 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

お気に入りの写真、可愛すぎです~~!!
ソエちゃん思いっきり笑ってるし、腕組んでるしで最高ですね~!!
やっぱ大変でも、2人くらいは欲しくなっちゃいました~w

韓国の人って結構子供に怒ってますよね~
旦那の友達もかなり怒っていて、ドン引きしちゃいましたもん・・・。
これも国民性なんですかねー
棒でお尻を叩くのだって、正直理解が出来ないです~

  • 2009/06/30(火) 12:22:51 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>yuriちゃん
するどい・・・・私もこの写真恐ろしいほど似とるな~って思いよったんよ・笑
たけくんもあと一息で1歳だね~
お互い暑いけど頑張ろう!!

>ミッピーさん
そうでしょ、そうでしょ~??
2人目早めに作ると大変だけど、こ~んなかわいい光景を見れる特典つきですよ・笑
韓国では怒るのが当たりまえなんでしょうね。
だから周りも変に思わないし、怒られてる子供も不思議に思わないのかも?
棒で叩くって・・・・そんなんしても効果がないどころか受ける代償が大きくなるってのに。
ま、他人の子だからいいけど(爆)
我が子がされたらぶん殴ったる!

  • 2009/07/01(水) 14:31:06 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/431-9e844ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

