にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


復活トレーニング

ハイハイは着実に進んでるものの
お座りはあんまり。。。。。

どっちかっつーとお座りが先の方がワシとしては楽なんだけどね・笑


BLOG3980.jpg   BLOG3979.jpg

すっかり夏なんで
とっくに止めてたトイレトレーニング開始。

去年の秋くらいはトイレで大も小もわりと順調にすすんでたんだけど
間をあけたのと、赤ちゃん返りの影響も多少あってか
てんで駄目

朝から布パンツをはかせる。
もちろん垂れ流し  汚くてスンマセン

ただ前と違って事後報告の

『オンマぁ~ シィ~』

ってのは言ってくれるように。 よしよし。


何度となく繰り返されるお漏らし→掃除→洗濯


イラついてはいけないけど・・・・


昼からはパンツ洗うのを省くためについにはノーパンで!


ちょこちょこトイレにも誘導するけど
座るのが嫌なのかだんだん警戒するように・・・

このままでは余計オムツが外れない!!


とりあえず便座に座ってくれたらラムネを一粒。
事後報告をしてくれたら一粒。

と、食べ物でつりました・笑


そして夕飯終わりかけ、もぞもぞしてるので  ←もちノーパンで飯食わせとります
座らせてみると少量だけど成功~~

10回以上も床拭きしたかいはあったね  ←わざとスイカ食わして訓練

約束通り、ハイチュウを2つも!


まあ絶対にとる!って意気込んでも裏目に出そうなんで
とれればいいな~ってなくらいで気楽に行きたいと思います。
ワシも辛抱強い方じゃないんで
先にリタイアしちゃうかもしんないし。


でも・・・・ シオモニからの攻撃(まだオムツしてんの?)は
とれない限り逃れれないなぁ・・・
ま、とりあえずはしばらく会う予定もないのでいっか♪



BLOG3983.jpg  アイヤ~ こん時はまだパンツ装着してますよ
BLOG3981.jpg  アキレス腱固めに・・・・
BLOG3984.jpg  そうはいくかっ!
BLOG3982.jpg  あ、オンマ撮ってたのね?
    
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

そうそう、ノーパン万歳(笑)
うちもノーパンだけど、尻から風邪引きそう…
いちいちパンツを脱がす手間もないし、洗濯物も増えないから、ストレス半減で良いよね。

  • 2009/06/29(月) 07:48:17 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

ソフィちゃんもキャラがあってかわいかったけど、そえちゃんの笑顔は最高だね。顔をいっぱいに笑顔を作るね。ふたりとも仲良しで、微笑ましい写真です。私も小さい頃、妹とふたりで撮った写真を見るのが好きだったので、いっぱい写真残してあげるといいですよ。
keguriさんが笑顔でいるから、子供達も笑顔になるんだなと感じます。

  • 2009/06/29(月) 08:10:57 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

ソエちゃんカワイイね。ソフィも!

  • 2009/06/29(月) 18:54:37 |
  • URL |
  • ジュリ #-
  • [ 編集]

e-258我が家と同じようなお漏らし→掃除→洗濯のサイクルがここでも・・・orz
床ならまだしも布団やらカーペットやらにされると本気でキレてしまいます。
あぁ大人気ない・・・
でもうちもそこまで「取るぞ!」って意気込んでません。空回りしそうだから。
ただやっぱり周りの「まだオムツしてるの?」ってコメントは変に圧迫感あって嫌ですよねー

  • 2009/06/30(火) 00:21:43 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>わっきさん
ノーパン仲間よろしく~
夏にオムツ外す理由は結局はこの変にありそうだよね・笑

>OMさん
ソエの笑い方は独特なんです。
声はあまり出さないけど顔がクシャクシャになるまで笑う。私がそんな風に笑ってるのかしら?
でも親が笑ってないと子供も笑いませんもんね~
一緒の写真はたくさん残してあげたいですね^^

  • 2009/06/30(火) 09:12:55 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>ジュリ
かわいいやろ~
ジュリもこんな時があったんよ~

>ちかちゃん
どこも一緒だねぇ
幸いソフィは布団の上ではまだっす。
掃除も楽にするためにいらないもの全て片付け、下に何もひかないようにしてるよ~
座布団も使わないときはなおしたり。
周囲の声うるさいよね。韓国はオムツとるの早いってきいてたからかなって思ったらオリニチブに居る子って誰もとれてないよー。
人の子には厳しいだけだったり??爆

  • 2009/06/30(火) 09:15:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/430-71b900e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

