にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


暑さしのぎ

ぶーん。
扇風機をかけるとすぐにこれをする


BLOG3952.jpg  飛行機~
BLOG3953.jpg  すんごい海老ぞりです

親心とは反対に着実にハイハイに入ってます

まだ腰が据わってないのでグラグラはしてるけど
休むことなく特訓の日々。

BLOG3929.jpg  うんせ。うんせ。 
BLOG3930.jpg  あ、オンマだ
BLOG3957.jpg  こうやって・・・
BLOG3956.jpg  アヤ~



最近日差しがとってもきつい。
帽子の購入を考えたけどびっくりするほどの値段!!
しかも大してかわいくもない・笑

ソフィは装着拒否だったので手持ち品無し

だって安めでも2万ウォンとかだよ?
確かにつばもあって日よけもできるし、いい生地使ってるのかもしれんけど・・・


なかなか購入に踏み切れず
ためしに作ってみた。  ←やめとけばいいのに・・・・

前に買ってたハギレ使用。

ワシのチューリップハットをお手本に
型紙作成から頑張ってみたのに・・・・




なんじゃこりゃー!!




チューリップハットどころか
チャイナ帽子になったじゃんかー
いや、水泳帽??



BLOG3958.jpg   BLOG3959.jpg



型紙の時はまあまあピッタリだったのに
出来上がりは大きめ。  ←型紙の意味なし?
仕方ないからゴムをつけてみた。
首に食い込んで見えないけどね


ちなみにソフィがかぶったらピッタンコでした~
怪しい人になってたけど・・・


何事も失敗をしながら・・・・ですよね!?




  
スポンサーサイト

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

コメント

これこれ!!
この飛行機ぶーんの姿勢って自然にやりました!?
うちは1回も見てないんですよね・・・。
何でだろう。手伝ってあげたらやるんですかねー!?
しかもハイハイ体勢に入ってるし!
ソエちゃん成長早すぎですよ~~!!
うちはまだまだこの体勢にも入ってない状況で、足腰が弱いのかも・・・。と最近ちょっと心配です。

ソエちゃんの帽子(笑)
笑ってしまいましたがこれはこれでアリ!って感じですね!
型紙製作までしちゃうなんて凄すぎです~

私は今材料をネットで買ったので、材料が届いてから練習スタートです☆
ミシン使えるかな・・・。謎ですw




  • 2009/06/28(日) 12:37:25 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

うちの息子も、ある時期 とつぜん飛行機
やりましたね~(笑) 懐かしいな~♪
お子さんがいても、作れるってすごいですね!
ミシンを二年前に日本で購入してもってきたのに
いまだに使ってませんよ~。
ムギさんはマメですね!
私も、9月からようやく、数年我慢したマンドゥルギ
始めます^^
帽子、可愛いですね~。
買うと高いですね、、本当に(><)

  • 2009/06/28(日) 18:34:52 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>ミッピーさん
帽子アリですか?ありがとうございます・笑

この飛行機は2週間前くらいかな?
何かやってました・笑
ソフィの時がどうだったか既に記憶が薄く遠のいててよくわからないけど、ソエは早い方だと思います。
でも順番とか時期とか子供によって全く異なるし、ハイハイもせずにいきなり歩きだす子だっている。
あんまり育児書ばかり見てると不安にもなるので気にしないのが一番ですよ。
少しずつでも成長があるんだったらその少しずつを楽しめていいじゃないですか!!

>Ruririsさん
私も日本で購入しようか最後まで悩みましたよ。だって価格の差があまりにも・・・
ただメンテとか考えると面倒なんでこっちで購入しました。
駄目ママなんで子供そっちのけでしたいことはする私。この日も旦那に面倒見させて朝から黙々とやっちゃいました。型紙に時間はとられたけど、後はあっというまに簡単にできましたね~  技術が見につくころには子供が大きくなってるハズ・笑

  • 2009/06/28(日) 22:31:01 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/429-67e70eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

