にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



どうぞ~

いつも夜に離乳食を食べてるソエちゃん


BLOG3918.jpg  おいち~♪

ただのお粥でこんなに笑顔になってくれるなんて・・・
何て安あがりな子なのっ!笑


大方食べ終わり、ワシが他のことをするために席を立つと
狙ってたかのようにソフィが来てはお世話

BLOG3946.jpg  お水も飲んでね
BLOG3949.jpg  おいしいでしょ~
BLOG3947.jpg  もう一口いっとく?
BLOG3951.jpg  おいし~おいし~♪
BLOG3950.jpg  おいし~ね~♪



赤ちゃん返りをしてた頃のソフィはどこへ行ったのやら
こうやってせっせとお世話をしてくれる
ま、本人はままごと気分だろうけど
理由はともあれソエをかわいがってくれる姿は本当に癒されます


レンタルしてたベビーベッドを返納してから
床で寝てたソエちゃん
うつぶせしたままズリバイをし、頭を床にぶつけるたびに泣いては起きる

さすがに数日これが続くとこっちも寝不足がたたり
必要以上にイラつくので作戦変更

駄目もとでソフィの使ってるマットレスに寝かせ
代わりにソフィに床で寝てもらうことに。



モノへの執着心が強まる時期なだけに
もちろん初日は譲ってくれませんでした・・・

まあ仕方ない。
気長に待つか。


そう思ってたのに2日目。
何度か床から這い上がって寝ようとしてたけど

『オンマとここ(床)で寝ようね。ここのが涼しいよ~』

と誘惑してみるとそのまんま寝てくれた。

まぐれか!?


3日目。
這い上がることもせずに、お昼寝だって床に寝てくれるように!!
正直ソフィにはアレもコレも妹に譲って~ってお願いばかり
我慢ばかりさせて悪いなとも思いつつ、しょうがない。


バンボ(椅子)の時はあんだけ譲ってくれるまで時間がかかったのに
今ではおもちゃだって進んで貸してくれるようになった。

ちなみにワシは強要はしてないつもり。

『赤ちゃんが使うからね~』

『赤ちゃんと一緒に遊んでみようか?』

って声かけをする程度。


本当は何もいわなくとも勝手に譲ってくれる心が芽生えるのかもしれないね~

子育てって本当奥が深い・・・



テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/428-c69c420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

