にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ベスト

プハーッ 食った食ったぁ~




朝から何をんなに食ったのか気になります?  いや、別に・・・




日清の焼きそばUFOを食べたのよ




ずっとずっと前に買ってきてて、ケチケチ大事に大事にしてたら
賞味期限切れとった!!
それも数ヶ月  ←やりすぎ?



食うべきか食わぬべきか一瞬悩んだけれども
この大切な食料を食わずに捨てるなんてことはワシにはできん! 給料日前だし

ためしに開封してみた。
心持ち乾麺がアイボリー色になってるような
いや、もともとこんな色してたハズ
気のせい気のせい

お湯を注いでみた。
3分待ってみた。
湯をきってみた。
ソースをかけてみた。
まぜまぜしてみた。





いや~ん。おいしそぉ~♪



朝飯もガッツリ食ったのに、
昼飯まで待てぬこの空腹に負け
ソエちゃんの熱い視線を横目に一気に食べた


暑いとサッパリした味が食べたくなるけど
むしろカレーと焼きそばとかのソース系
暑ければ暑いほど食いたくなる。
あのスパイス達が誘ってるのねん



話は変わるけど母乳をいい訳に食いたい物は何でも食ってるワシ
集中力のないワシに産後ダイエットなんてムリムリ

でも慌しい生活の中であと4キロってところまで減量しとった

数字的にはあと4キロもあるじゃん!ってなりそうだけど
ワシ個人としてはこれ以上は減らしたくないな~ってのが本音

ちょうど今はソフィを妊娠したころの体重だからプラマイゼロってことだね

婚前写真をみてもほとんどの人が

『これくらい(ふっくらして)の方がいいよ~』

とか、

『복스럽다(ポクスロプタ)』幸福そう。とかの意味。
貧乏臭いの反対のニュアンスかな



って言われるの。

別にこの頃がベストなプロポーションでも何でもないんだけど
みんなそれぞれベストな状態ってのがあるでしょ?
それなんだよね


実際ソエを妊娠する前は今よりも4キロマイナスでガリガリになりかけてた。
何を着てもブカブカで、
ジーンズなんて履いてるのか履かれてるのか。
顔もシワっぽくなり実姉より上に見られたり・・・・
自分でも写真見るとおぞましいくらいに骨っぽい


もちろん下腹部ぽっこりとか
お尻の下の肉とか悩みはあるにしても
ワシがワシらしく見える姿の今が一番だな~
丸顔が似合う顔って昔言われたっけ。
それもワシの長所ってとらえるといいんでは?


とか言って調子こいてたらまた妊婦みたく膨らんだりして・爆


あ、勉強しようと思ったら腹減ったんで食ったのに
すっかり忘れてた!

今日は本気で真面目に勉強しまくります! たぶん・・・・


スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

焼きそば食いたくなったー!
外国にいると、賞味期限切れの日本製品は基本よ~!あたし、生めんのラーメンなのに、1ヶ月切れを食べたわよん^^でも、大丈夫でした。

あたしも日本から帰ってきたら、ダイエットするわ。今のままではもうやばい。。。。ケグリが戻ってくるまでには少し変化があることを期待しててー!

  • 2009/06/24(水) 17:16:18 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

私、すごく体重あるんだけど、でも2段腹とかじゃないし、ブラの上とかたるんだ肉とかないし、これが私にちょうどいい体重なんじゃないかと思っているんだよね。
全然痩せてない私がいうのも本当何なんだけど、同年代で痩せていると、お尻とか、貧弱。特にオーストラリアで痩せすぎた日本人を見ると子供みたいです。

まあ、自分を客観的に見る事が出来るといいよね。

ああ、でも太って見える写真はデーターを消しちゃいますけどね。

  • 2009/06/24(水) 17:22:56 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>saco
生めんを1ヶ月かぁー
さすがだねぇ~爆
ダイエットもいいけどワシらの歳って無理すると体崩したりするし。気をつけなきゃね。
ぽっちゃりでもエネルギッシュなsacoは気にならないよ~ むしろ安心するっていうか・・・・
帰国後は焼肉すんだってば!!
あ~楽しみ!!

>OMさん
ブラの上の肉がたるんでないなんていいですね~
私は背中がたるみつつあるし、子供抱っこばかりしてたら姿勢も徐々に悪くなってくし(唯一のとりえが・・・)本当日々意識しなきゃなーって思ってます
私も体重なんて何キロあっても言わなきゃわかんないから気にしません。
それよりもプロポーションですね。
ぺちゃんこのお尻なんかより大きくきくてもプリンってしたのがいいし、足だって太めでもひきしまったのがいいです。でもこれは日本人の感覚からちょっとズレてるみたいで共感してくれる人は少ないです。まあ私もそんな体を手に入れれてないので説得も何もできませんが・笑 子供みたいに見えるのは嫌ですね。
頑張って運動しなきゃ~ 後ろ姿がおばさんになっちゃう前に!!

  • 2009/06/25(木) 08:00:44 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

UFO~~!!!
ものすごく食べたくなっちゃいましたよ・・・(笑)
日本に帰ったら、真っ先に食べるかもw
本当、焼きそばとかカレー味とか暑い時ほど食べたくなるのはどうしてでしょうねー。
しかも、UFOのソースって何か美味しいですよね~
あぁ、食べたい(笑)

ダイエット・・・。私もしないとなー。とは思っていても、好きなものを食べたいだけ食べてるので痩せないです・・・・
日本に帰って皆がびっくりしそう(笑)
とりあえず腹筋から始めてみようかな。ってところですw

  • 2009/06/25(木) 13:59:38 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
絶対食べたくなると思ってた・笑
オンマはダイエットも大切だけど、
子供を育てるにあたって健康体が一番必要。
健康一番です!

  • 2009/06/26(金) 22:27:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/424-9edeb0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

