にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



オリジナルヨーグルト

飲むブルガリ○ヨーグルトが飲みたひ・・・


飲まなくてもプレーンのブルガリ○ヨーグルトが無性に食べたい



何だか蒸し暑くてさっぱりとしたものを体が欲して止みません  
え?飲むヨーグルトはさっぱりじゃないって?

まあ、時に喉にからまったりすんだけど
ギンギンに冷やしてパックごとゴックンゴックンすんのがワシ流



時はさかのぼって留学時代。
こんな風に突如として飲みたくなった時があったのね
もちろん捜し求めて小さな店からマートまで走りましたよ
でもなかったの・・・・


韓国人は酸っぱいモノが割りと苦手な国民のような気がする
酢の物とかもあんまりないし、きも~ち入ってるってくらい
最近ではプレーンヨーグルトっぽいのが出てきたけど明らかに加糖製品だし




そうそう。話がズレてきたけど
どうしても飲みたい!!


でも無い。
そして金も無いときたビンボー学生


無いものは作るしかない!!!



ええ??どうやって??
そもそも、作れんの?と思った方。

作れるんですっ!!!
気合いとちょっとの知恵と勇気があれば(爆)!!!



どうやって作ったと思います?




牛乳+酢+砂糖=飲むヨーグルト


になるんです!!


しかもサラッとした液状がほどよくトロミまでもついてくる


酢は玄米酢よりも無難に米酢の方が匂いもキツくなくてよろしいです。


これは本当にハマって結構飲みまくったオリジナルドリンク


みなさんも試してみては・・・?


あっしは来月の帰国まで我慢しようかな  ←勧めておきながらっ!





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

プレーンヨーグルト、食べたいですよね!
こんな暑い日は特に!!

牛乳も酢も砂糖もある・・・
でも彼らを混ぜ合わせる勇気がオイラにはちょっと足りないみたいです。・゚・(ノω`)・゚・。

会社の人が「家に納豆兼ヨーグルト製造機あるからあげよっか?」って言ってくれてるんですが、
あれももしや原料は上の三つだったりすんですかね??

  • 2009/06/22(月) 17:23:44 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>ちかちゃん
ねー。食べたいよね。
その機械はきっとちゃんとしたヤツだから間違っても酢とか入れちゃ駄目よ・笑

ワシのレシピは飲むヨーグルトに近い飲み物ってだけなんで~ でもおいしいよ!!
材料をしらなきゃグビグビいける!爆

  • 2009/06/23(火) 08:57:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/422-2865f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

