にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



焼きました!

先日訪問の先生が訪問日でもないのに肉を持ってきた


何でも派遣先の女性会館から授業お疲れ様のプレゼントらしい


いやいや・・・世話になったのはむしろこっちの方なのに



先生が個人的にプレゼントやら食事に招いたりしてくれた事も
何度かあったんで
口ではそう言ってるけど先生が個人的に買ってきたんじゃ?

それだったら尚更恐縮


しつこく聞いてみるものの先生もしつこい  ←ババ臭いやりとり


結局サムギョムサル(豚の三枚肉)を大量に入手


主人に話すと


『じゃあ今夜はサムギョプサルを家でしよう!!』



ええ~~。
実は今まで家で焼肉をしなかった我が家
だって家の作りがキッチンからリビングまで隔てるのがなくて
家中匂いが染み付きそう
肉だけならまだしも、にんにくもキムチも一緒にジュージューしちゃうでしょ?


でも子供のようにはしゃぐ主人を目の前に嫌とは言えずに
急遽、卓上コンロと(これで冬の鍋も美味しくいただけるわ)焼肉用のプレートを買うハメに

(卓上コンロが)10年くらい前はすごく高くて買えなかったのに
10000Wくらいで買えるなんて安くなったもんだなぁ・・・・

と、


大事そうにコンロの箱を抱えながらしみじみ一人つぶやく
そして帰宅後も一番気合が入ってたのはもちろん主人

テキパキと子供達を風呂に入れてくれ、
いつも羨ましそうな目で見るソエを先に食べさせ
食事の準備もせっせせっせ。

こんなに活き活き楽しそうな主人を見たのはいつぶりだろう?



ジュージュー
ん~おいし~
匂いがどうのこうのって渋ってた自分が不思議

小さい子供がいると外食しても落ち着かんし
食ったのか食ってないのかすらわからんくなる


その点家で食べるのはいいね~
ちょっくら準備の必要はあっても楽だわ


歯茎が痛いとかいいながらワシもがっつり食べました



次回は是非ともを焼きたい WITHアサヒ!!でね



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

近くのLGスーパーの肉はちまたで美味しいと
評判^^ ときどき サムギョプサルと、サンチュ
をビニールに入れて(ケンニプは絶対!><)
エノキかエリンギとトンマヌル買って、準備OK♪
おかず作らなくてもいいから楽ですね♪
たしかに、終ったあと、床が脂っこくなっては
いるけど・・^^;

  • 2009/06/20(土) 16:40:02 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

家で焼肉お勧めよ~!
うちはもっぱら家派です。ってか、子供がいたら外でゆっくりできないし、その点、子供が寝た後、ゆっくりベランダでジュージュー!しかも、高い牛も安く食べれちゃうしね。笑。
そんなことやってる間に、いつも酔っ払う私ですが・・・。
マイコンロとマイ鉄板を入手したらもういいねー。
旦那さんが喜ぶのわかるわー。うちもガキのようにはしゃぐ旦那よー笑

  • 2009/06/21(日) 11:15:16 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>Ruririsさん
我が家の近所に肉のドメがあるのでそこで買ってきて食べようと思います
日本の焼肉のタレで日本式の焼肉もやってみようかと・・・笑

>saco
ワシらも外食ほとんどしない派だけど、ちょっくら栄養足りなさ気味じゃない?だからもう諦めて食べる方を取ったよ。
子供が寝た後にするのがベストだけど・・・・
我が家の豚達は嗅覚がすばらしいので無理だな。
次回はsacoん家で絶対にやろうぜーー
生ビールもペダルして!!

  • 2009/06/21(日) 11:52:36 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/419-82f1dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

