にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


痛み

ああ、気持ち悪い・・・・ウップ・・・





久しぶりの吐き気・・・・









言っとくが、妊娠なんてのはありませんのでご心配なく・笑





いつもの如く歯が痛みだしたのが今週の月曜
痛いってほどじゃないけどいつもこれくらいの時に耳鼻科に行って
抗生剤とかを処方してもらえば2、3日くらいでよくなる


でも月2回以上ペースで通ってると
先生の方が面倒くさそうで(原因不明だから・・・)

『もう大きい病院でCTなりレントゲンなり撮ってください』

って突き放されちゃった(泣)


紹介状持って早速翌日に総合病院に行ったものの
案内されたのは歯科
日本の歯医者でも虫歯ではないって言われてただけにヤル気なし

部分レントゲンをとられた
本当は鼻の方まで移してくれたらもしかしたら原因もわかるのにな

そう伝えたけど無視された  クソッ



診断は




歯茎が弱ってる



らしい・・・・・
歯茎ってあの歯茎だよね?  って別にどの歯茎があんだよ
歯茎が弱るってもっともっとずっとずっと先の話だと思ってただけにショック
嗚呼、出産ってとてつもなくエネルギーを使うものだったのね
こうやって女だけさっさと老いていくのね・・・・



この歯茎が悪い=歯痛っていうのも100%じゃないけど
とりあえずこれで治療しときますって言われて
麻酔を打たれ、ガリガリと歯茎だか歯だかをやられ
3日分の薬をもらったのに・・・・







ちっとも痛みがひきません



ってか余計にひどくなって1日3回の薬じゃ足りん

別途鎮痛剤、抗生剤、歯茎用の薬も買いで飲むんだけど
もう何をどれだけ飲んだかわからん・・・・

だんだん鎮痛剤も効かなくなってて量が増えるばかり




こうやってドラッグってはまってくのかぁ~




今はピークの吐き気はすぎたみたいだけど
ちょっと薬やめとこ
んでちょっくらまた病院に行ってみます・・・・

オナカスイタヨ・・・・・







スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

友人は原因不明の歯痛に悩まされ、結果、歯の神経が突然死んじゃってたらしい…
摩訶不思議。

  • 2009/06/19(金) 12:38:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

私も虫歯じゃないのに、歯茎が痛くなったことあるよ。
歯科医院に行ったら、ビタミンを飲んでください。って言われて、たくさんビタミン剤を飲んだら治りました。
今回は帰国まで待てないくらい痛かったんだね。
せめて、痛みだけでも取れますよ~に。

  • 2009/06/19(金) 16:49:49 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

まじで、痛み止めの薬にどんどん頼ってきちゃうよね。。だめだ、、ってのわかってるけど、痛いのこらえられんし。気をつけてよ~、ドラックアディクション。

  • 2009/06/20(土) 08:05:24 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>サラン
歯痛ってどうしようもない痛みだよね
原因がわかんないってのが辛いわ・・・

>minkey
抜歯お疲れ~
痛いのを堪えてストレスになるくらいなら薬に頼りまくる弱い私・・・笑
アルコールアディクションにも弱いわよ

  • 2009/06/20(土) 12:34:53 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/417-e1946b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

