にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちょっと・・・

朝からたまってた家計簿整理をしとりやした


半月ほど通帳記入を怠ってて  ヘヘヘ
自動引き落としにしてたぶんや
車のローンの分などを確認してたら・・・・




ん??(@_@?)





知らない数字が見えた


入ってきてる分ならまだしも
出てる分の方で



今日から日本とまりが続き主人はとっくに出勤
でも出航までまだ時間があるのでちょっと電話して聞いてみた

カード引き落としだったらカード会社に聞けばいいけど
そんな間違いなんてそうそうあるわけないし・・・


何だかニホフ・・・(-公- )




『何だか細かい数字まで引き落とされてるんだけど・・・』

『ん?オレが月曜に戻るからその時に電話で聞いてみるよ』

『え~?待てないよ。ってか心当たりないの?そんな間違いってあるの?』

『・・・・・ないこともない』

『え?何が?心当たりが?それとも間違いが??』

『ハハハハ・・・・戻ってから話すよ・・・』





ピーンと来た

しっぽまで掴んだのに野放しになんてできない




『まさかと思うけど、日本に行った時現金降ろした?』

ずばりだったようで主人沈黙。
冷や汗かいてる姿までも目に浮かぶ。


『これまた、まさかと思うけどパチンコ?』

『・・・・ごめん』



il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・

んっとこれで何度目?
するなとは言わないけど小遣い内でしてくれって何度言った?
日本滞在で食事代だって別途に多めにあげたよね?
ってかお金おろしてまですること?

そもそも見つかるまで隠すってどういうことよ??


どの順序でどの台詞を言ったかも記憶にないくらい朝からブチ切れ


いっちゃあ何だかワシかなり節約してるよね?
もちろん主人も酒も飲まないし何か買ったりするのもほとんどないけど。

自分が稼いだから自分の好きなように使っていいわけ?


ワシだって家のこと、子供のことしてんだよー
給料に換算すると結構な額になることをしてんだよー


『もうさ、こういうことでグチグチ言いたくないんだよね。
そんなにパチンコしたいんだったらすればいい。
代わりにワシが生活のために工場でもどこでも働きに出るから。』


『そんな・・・まだ働かないでよ。ごめん・・・
(パチンコで)勝っておいしいもの買ってあげたかったんだ









うるっ(涙)










・・・・っとくるとでも思ってんのかぁーヾ(`Д´*)ノ !!


確かに気持ちはありがたい。
それが本当の理由ならばね( ̄‥ ̄)=3
でも別にワシ毎回泊まりの度にアレが食いたいって
催促したつもりもないし、もしそうならとっくに日本へ帰ってるさ
ワシは分相応の生活をしたいだけ。
それ以上も以下も求めてない。


まあでも100%その気持ちが無かったわけでもなかったんだろう



怒ったところで消えたお金は戻ってこない 



どうやら事実上の昇進がちゃんと会社側の方も認めてくれて
(責任だけ押し付けて後は知らん顔しとった)
期待もしてなかった昇給ももらえるらしいが・・・・



『昇給の分でチャラにしようと思ってた』

『負けたこととか仕事のこととか色々あって1週間くらいまともに眠れなかった』



はぁ?

チャラにすれば無かったことにできると思ってんの?

たったのそれくらいの事で眠れなくなるくらいなら最初からすんな!


こっちなんてソフィ妊娠してから3年余り、まともに夜寝てないっつーに!


まあワシがすぐに怒るから言い出せなかったんだろう。
ワシにも足りない部分は認める。が、


何も言わなければズルズルとしちゃうでしょ?
これは金額の問題じゃないから!!


ここ最近妙に優しいと思ったらこんな落とし穴にはまるなんて。

ワシの頑張りを認めてくれたのね!
な~んてふざけた事を思ってたワシ、かなり恥かしい・爆 ←自己中ですが、何か?





ま、とりあえず来月は小遣いなしってことで。



スポンサーサイト

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

この世から、パチンコが無くなったらいいと思う人、多いだろうね・・・
こっちは節約命なのにね。
パチンコに変わるもんは無いのかね???

  • 2009/06/13(土) 18:22:23 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

たしかに、子育てでストレスがすっごく
溜まってる時には、私もアッパにかんしゃく
起こしてたことも多かったかな~。
それぞれストレス発散法が違うんでしょうけどね。
私も、たまに 外でカフェするとストレス
発散できるけど^^ アッパには言わない。
アッパは、数百wのコーヒーも買わないくらい
ケチ(?節約人間?)だけど、自分の趣味(蘭)
のためには、最近 余裕ないっていうのに
投入して・・(どうか、枯らさないように。。)
と願うばかり。。。
それぞれの家庭でいろんなケースがありますね。
お疲れさま。。
ムギさんも、たまには一息いれてくださいね*^^*

  • 2009/06/15(月) 12:50:07 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>サラン
んー。酒は飲まない、たばこもしない、女は絶対駄目(笑)
パチンコくらいは・・・と大目にみてあげたいけど・・・・

>Ruririsさん
そうなんですよね。
結局自分が溜まってるから心の余裕がなくなり旦那、そして最悪には子供にまでかんしゃくをおこしてしまう駄目オンマ・・・
バレない嘘ならまだしもバレバレの嘘ってのがどうも嫌いなんですよねぇ・・・

  • 2009/06/16(火) 08:02:45 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/412-b5007952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

