にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おめでとう

本日、主人の30回目の誕生日


意図的なのか偶然なのかお休みです。

ワシの誕生日に休みとらねーくせにちゃっかりしとる・笑



誕生日の今日にお祝いをしようかとも思ったけど
昼間は友達夫婦に会う約束したらしいんで
前日の昨夜に家で済ませました


外食してもよかったけど
ワシが稼いでるわけでもねーし
子豚2匹連れて良いもの食っても
ゆっくり食えないワシらには味もわかんない ┐( -""-)┌


主人が日本から昼過ぎに戻って来たんで準備開始 (`ヘ´)ゞ

帰宅早々子守りもかわいそうだけど
2匹みながらケーキ焼いて・・・ってちょいとしんどい


メニューはピザ2種、スモークチキン、ティラミス


何だか手抜きメニューだけど
『冷蔵庫掃除のため』の名目が
『主人のためのピザ』とちょっとグレードアップ

いつもは有る材料のみで作るんだけど
わざわざピザのためにアレコレ材料をそろえる

これだけでも気持ちがこもってるでしょう?爆

BLOG3672.jpg  トマトソースのシーフードピザ
BLOG3674.jpg  ハヌ(韓牛)とポテトのてりやき風ピザ


もちろんソースから生地まで手作りだわよん(⌒∇⌒*)

久しぶりの生地捏ねが上手くいくか心配だったけど
気合い充分だったのかいつもよりカリッカリ&モチモチのクリスピー生地完成


BLOG3673.jpg  買い物だけどオーブンでおいしくしたよ


このメニューだとおいしいワインなんかも一緒に頂きたい
でも買い置きなんてあるわきゃないし
第一一緒に飲むヤツがおらん ( = =) ソフィ、ハヤクオオキクナッテ・・・


かと言ってコーラなんて嫌じゃ~

ワシひとりビールで乾杯!・笑



ケーキはソフィもお手伝いしたのよ

チーズケーキが希望だった主人
ベイクドは華やかさに欠けるし、シンプルすぎなんで
同じクリームチーズ使用のティラミスに勝手に変更  ←希望聞いておきながら・笑


BLOG3670.jpg  クリームチーズはよ~く柔らかくしなきゃね
BLOG3669.jpg  こんなもんでOK?


よく見ると顔に何かついとる

ワシが目を離した隙にペロペロとやってたんだな
そうそう。ワシもよくやっとった。
これが好きでおばあちゃんにくっつきまわってたようなもん

       BLOG3687.jpg        BLOG3688.jpg
   写真は2つしかないけど、別のグラスにもう3つ。ちゃんと喧嘩しないようにしてるわよ

ケーキ型はあっても丸型のセルクル(上も下も筒抜けの型抜き)がなかったんで
バースデーケーキっつーよりはただのデザートみたくなってしまったけど
これはこれでかわいいっしょ? (*´ω`)ノ ウフ
結婚祝いで頂いたワイングラス
ここで活躍するとは。
できれば液体で活躍させたいのに

デコレートの後、余ったスポンジとフィリングをむさぼる姉豚

まあ・・・・どうせ捨てるからいいんだけど・・・・
ちっとも待てない食いしん坊


肝心のプレゼントは、というと・・・・


ありませぬ (´・ノω・`)


だってぇ~ワシ小遣いなんてもらってないから
ヘソクリすらないのよ(泣)
主人のお金でモノを買って与えても
何だか感動も喜びも無さ気じゃない?
だからこそせめて気持ちのこもった手料理でお祝いしたってわけ

今度日本に帰ったら振り込まれてるだろう給付金
アレで何か買ってあげるか現金渡すか・・・・(´-ω-`)ウーン

ちなみに給付金のことは主人は知らない  あえて言わん

このまま闇に葬られる可能性も大。っつーこっで (σ ̄ー ̄)ニヤリ









    
スポンサーサイト

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございます。
お料理ほんと上手だよね~
心がこもってるよ~v-238
何年か後は、女3人で作るんでしょうね。
アッパも楽しみだね。

  • 2009/06/07(日) 19:05:57 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

ありがと~
ヤツも20代から脱出したよ。
何年後かは皆で作ったりしたら楽しいだろうね~^^
とか言ってもうお祝いとか省略してそう・爆

  • 2009/06/08(月) 09:25:04 |
  • URL |
  • keguri>サラン #-
  • [ 編集]

すごい!おいしそうなご飯じゃん!!!
いいね~。もちろん、心から祝福するのが
一番よ。お金?物を買ってもそれは物だしね。。

  • 2009/06/09(火) 08:50:38 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
まあ誕生日なんでね。いつもは質素に生きてるからこういう時くらいは!笑
でもこういう祝福の仕方って自己満足なだけで本人はどれくらい喜んでるのか分からないよね・・・・本当は金がほしかったりして?
いや、でも子供の教育上こういう方法で私は祝っていくぞ! ←たんにケチなだけ・笑

  • 2009/06/09(火) 11:39:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/406-adfdc5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

