にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ドル

昨夜はsacoの息子くんのドルチャンチ(1歳のお祝い)へ家族全員総出動して参りやした。


グルメなsacoが

『ここのブッフェは魚介類がとてもおいしいから是非来て!』


と太鼓判を押すホテルのブッフェ。



悲しいけどこのホテルがある方面とはかなり無縁なワシら

なぜかって?

だってお金持ち区域だから・笑
こんなこというと悲しくなるけどそうなのよ~
ましてや乳飲み子を抱えたワシなんて更に縁遠い

もう何度ナビのアップデートをしろって喧嘩したかわからんが
やっとこさ有言実行してくれた主人の頑張りと
バージョンアップしたナビのお陰で迷うことなくす~いすい。
でも一番偉いのは住所と電話番号。
そして間違え易い道路事情のポイントを押さえてたワシなのさ




ホテルが近づくいてくると周りの車も変わってくる


『お、レクサス』

『お、ワーゲン』

『お、ベンツ』

『お、トヨタ』 

四方を外国車に囲まれた



『v(o ̄∇ ̄o)イエイ 国産車は俺らだけぇ~♪』



と二人して喜ぶアホ夫婦




まあそれはいいとして。


ブッフェおいしかったです。
もうね。
今まで行った結婚式やらドルチャンチやら(ワシらのも含む)
のブッフェとは比べモンにならん。

ってか普通のブッフェはワシ嫌い。
どれも質がワルいからそれだけの金払うなら1品美味いモン食ったほうがマシ。




主人も張り切り、ソフィもマイ箸持参で張り切り、更にワシも張り切って(しつこい)

食ったぁ~~~( ●′з`,);


デザートまでも文句なしで美味かった。

できることなら子供抜きで再度デートで利用したくなった
現実無理だけどね・泣




そうそう。肝心のドルチャンチなんだけど、おもしろかった。

内容はもうどこの誰の子供のものでも一緒なんだけど

司会者



いや~
いくらもらってあんだけ頑張ってんのかしらんけど(笑)
かなりのテンションで笑いのツボもなかなか。
ソエのドルチャンチには是非お願いしたくなったし、
個人的に友達になりたくなったくらい良い味だしとったわ



そして途中、一番遠いところから来た人にはプレゼントが! 
ってなコーナー(?)があった

まずは旦那さん側の来賓でどこどこから来た人に。
saco側のお客さんってほぼ日本人だから別にしてくれたみたい

んで司会者が先ず福岡出身の子に目をつけ、

『更に遠いところから来た方!!』

って叫んどったらワシ目が合った・笑


以外に恥かしがりやなワシ(*´ェ`*)は目をそらして回避したものの
この司会者もしつこかった。


どこからってきかれてもねぇ・・・・(;´▽`A``



一瞬にして頭の中で自問自答

『正直に島の名前言おうか? いや、言っても誰も知らんぞ。』

『じゃあ、所属(?)県名で言おうか? いや、それもマイナーだし。』

『福岡っていっちまおうか?  でもそれじゃあ、おもしろくない?』



迷ったあげく出てきた言葉が



『島・・・・です・・・』・爆



やっぱりしつこい司会者は、『どこの島!?』と更に質問


え~どうすりゃ良いんだ?


と思ってたら


『○○(←島の名前)』


と大きな声で主人が叫ぶ



やっぱり知らなくて場が一瞬白けそうにもなったんだけど  だって韓国語の意味で『コケ』なんだもん
司会者が知らないおかげで


『う~ん。きっとものすごく遠いところから来たっぽい!じゃあプレゼント!』


とワシが当選者に。



実はこの中の誰よりも最短距離出身なのに・爆



あ、頂いたプレゼントはおいしいお店のロールケーキ。
朝からソフィと半分食いつくしちまった




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

コメント

美味しかったよね~
ソフィのマイ箸には、やる気を感じました。
ほんとあの司会者、友達になりて~って感じやったよね。壊れ具合がヨカッタ!
ロールケーキだったんだ~、2日に渡ってドルを満喫した訳やね。

  • 2009/06/05(金) 19:29:29 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
おたくもがっつりいただいてたわよね~笑
あの司会者。ぶっちゃけ結構ワシ好み。
ワシB線。プラス髭に弱いの。
う~ん。声かけて名前でも聞いときゃよかった!爆

  • 2009/06/05(金) 22:54:43 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

バッフェには何があるの??シーフードとか?それとも韓国系の?他の国のバッフェって興味があるのよね。。オーストラリアは。ローストビーフにベイクトポテトに、シーフードだったら、蟹とかえびね。

  • 2009/06/06(土) 08:40:26 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

きてくれてありがとうね^^
もっとゆっくり久しぶりに話したかったわー。ま、今度ゆっくり酒でもね・笑。

あたしも、基本的にブッフェ嫌いなんだけど、仕事で先々週行って気に入ってさー、んで、仕事をしたついでにドルの予約までしてきちゃいましたって感じだったのー笑。

あそこね。ヘウンデのホテルのブッフェなんかに比べるとかなり安いよ!!平日の昼が狙い目ー!一人27000Wよ。年に一度の誕生日とか結婚記念日ならいける値段よね!!しかも、昼も夜の同じメニューが並んでるわよ♪

ケーキもケグリが持っていくとはうけたわ!!ちょうど店に行ったら、新作として売ってて、食うもんがいいわ!と思って、選びました!私も食べたいわー^^

  • 2009/06/06(土) 21:51:47 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>minkey
基本的に洋風よ。
それに負けず劣らず韓国食もあるし、
人気の高いお寿司やらさしみも。種類は場所によって違いがあるけど結構多種多様。
以外にアジアの方が和洋折衷でたくさんあるのかも。
デザートは普通少なめなのにここでは満足のいく種類があってたくさん食ったわ・・・
一度韓国遊びにおいで~笑

  • 2009/06/07(日) 09:30:42 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ね~ゆっくり話せなかったから
近々本気で出かけるわよ!!ってかもう待つの限界・・・・爆

sacoが太鼓判押した理由がわかっちゃった。
これくらいので初めてブッフェ食べたって気になるもんね。
ますます今後普通のブッフェに行くのが嫌になりそうでこわいわー

プレゼント。とことん図々しくてごめんね
おいしかったよー
何と夕方には残りの半分も平らげた。
アッパは一口も食ってねーってのに・笑

  • 2009/06/07(日) 09:35:46 |
  • URL |
  • keguri >saco #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/404-a2bf362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

