にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



離乳食

ソエちゃん。今月から離乳食開始です。



生後2ヶ月の頃からワシらが飯を食ってるのを見ては
モグモグとヨダレをたらす食いしん坊。

すぐにでも与えてあげたいが消化機能もままならないのでお預け。


それがついに解禁となりやした!!


BLOG3627.jpg BLOG3628.jpg

お粥を与えてみても変な顔することなくモグモグ
自ら口をあけて催促までします。


食べたりなさそうなんでスイカもあげてみました。


BLOG3633.jpg BLOG3634.jpg



水気を失ったスポンジのようになるまで
スイカを吸い続ける。
それはそれは美味しそう~


え?果汁って絞ってスプーンであげるもんだって?
いいの。いいの。我が子は野性的に育てるんで (ただ面倒なだけ)


う~ん。ソフィ以上に食いつきがいいのをみると
離乳食もすんなりとクリアできそうです。


ただワシが面倒臭がりなんでどこまで頑張れるかは分からんけどね・笑







テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

もう離乳食の時期かい!!早いねー
でも、ケグリは今までがんばったねー。ご苦労様。

さて、その食いつきからみると、ママ似ね♪

ひひ^^

  • 2009/06/03(水) 16:43:21 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
ねー早いよー
これでも結構先延ばししたのにね。
でもそろそろやってあげなきゃねーってなってしぶしぶ・・・

ワシ似か?旦那似かもしれんぞ!?笑

  • 2009/06/05(金) 08:14:15 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/403-709c87a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

