にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


恐竜博覧会その二

本当は恐竜とは関係ないけど、韓国で子育てをしながら思うこと。



口出しが多い



ソフィの時からそうだけど、ああしろこうしろ。
とにかく赤の他人が言ってくるもんだから鬱陶しい ( ̄‥ ̄)=3


会場入りしてすぐベビーカーを借りに行こうと抱っこしてたら
『赤ちゃん暑そう』 

このクソ暑いのに足が見える服を着せてたら  ←ってごく普通の半そで半ズボンのつなぎね
『赤ちゃんくつした履かせなさい』

はたまたスリングに入れてたら
『そんなんしたら赤ちゃんの足が痛そう』



暑そう?夏だもん。暑いも寒いも体験しなきゃ。
くつした?んなもんこの炎天下で履かせるなんて虐待だわ。
足が痛そう?痛かったら泣いてるよね?赤ちゃんはこれで落ち着いてるの。
アジュマ達の抱っこ紐の方がよっぽどうっ血してそうで痛々しいわ


もう日常っちゃあ日常だから
毎日、毎回言われても流すようにはしてる。じゃないとやってけないし。
でもこうもしつこいとキレちゃうよね (´Д`|||)げっそり
こっちが何も言わないからって聞き入れてるとでも、
ありがたがってるとでも思ってんの? ┐( ̄ヘ ̄)┌


恐竜の3Dの上映は建物内だったの。
椅子なんかもあってクーラーも聞いててちょっとした休憩所 


ソエも眠たくなってきたからベビーカーのホロの部分をおろして
アジュマ達からの攻撃を受けないようにガード ←韓国人子供好きですぐに触ったりするから


それなのにババアが近づいてきた。嫌な予感。
予感的中。

『なんで(ホロを)おろしてんだ。赤ちゃんが・・・・』と勝手に上げようとした。





ただでさえたまりにたまってんのに体調も悪いときた
さわらぬ神にたたりなしって言葉しってるかい?


もうさ、他人の子供なんだからほっといてよ。
そんなにワシいたらないことしてる?
ねえ?そんなにワシの子育てって間違ってるの?
時代が変われば、子育てだって変わるの!
ましてやホロを上げるか下げるか如きでウンチク言われたくなーい!
はいはいって流すのも限界があんのじゃーー!




ワシ大爆発┗(゚Д゚)╬┛ゥォー




『シックロウォー!!!ヾ(`Д´*)ノ (うるさい)』




半分無意識に口から飛び出した一言
80前後に見えたババアの目はまんまる Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
かなりビビッただろうね~
めっちゃパンマルだったし・笑
お年寄りには、はむかわない韓国人
今までこんなこと言われたことすらなかっただろう
そそくさと退散してくださったわ・爆


もうね、、子育てしたのって半世紀も前なんだから出しゃばるのはよそう。
蛍光灯がまぶしくてネンネができないよりいいでしょ?
お年寄りの言う事は聞いてて損はないっていうけど
100%正しいって事もないの
ましてや子育てに100%正しいってのもないんだから
押し売りはいいかげんにせぇ!

できれば子供の前でこんな態度はとりたくもなかったんだけど
あまりにも・・・・・il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ ね




そんな情景をみて一人笑ってる主人 (≧▽;≦*)ノ彡☆バンバン ″


ワシの一喝振りといい、
婆さんの驚き方といい、とにかく滑稽だったらしい ←他人事だよねー


主人も他人の子供なのに干渉しすぎ!だとか。


その後も気分は優れなかったけどせっかくの家族全員での遠出。
それ以上は愚痴らず飲み込む。
海辺まで散策したらすっかり機嫌をとりもどしやした



思いやりとおせっかい。
微妙なラインだけど、ここんとこもうちょっと気遣ってくれたら
とてもいい国民なんだろうけどねぇ
せめて命令形だけはやめとくれ!!笑



スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

keguriさんのブログを見る度に、笑っちゃう(笑)
80ぐらいのおばあちゃんに言っちゃいましたかー(笑)
本当、赤ちゃん連れていると遠くからでも寄ってきて何か言いますよねー。
おせっかいな人が多いw
親切心からなのでしょうけど、良い迷惑。って事の方が多いですもんw

でも小心者なので、言えないわ(笑)

なので、keguriさんの一言を見てスッキリしちゃいましたw!

  • 2009/06/02(火) 09:51:42 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
ええ。ついに言っちゃいましたよ・・・・
助言もありがたいんですが、こうも押し付け&強要されるといいかげん迷惑以外何モノでもなく感じてしまいます。

ミッピーさんもあと1年もすれば私以上に言ってたりしてますよ・笑

  • 2009/06/03(水) 15:52:54 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/402-8658d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

