にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


恐竜博覧会

昨日は江原道高城群で行われてる恐竜博覧会(고성공룡엑스포)へ見学に行ってきた。

こないだシオモニのところへ遊びに行った時に入場券、こども用5枚をゲット

満3歳以上から有料なんで我が家は大人2人分だけあればいい。
でももらったのは子供用・・・・(´-ω-`;)

さっそく電話で問い合わせをしてみると子供用2枚で大人1人入場可だって。
ラッキー♪
残りの1枚は主人の会社の人へ。



結構遠いのかと思いきや車で1時間半



初め主人は1泊2日の泊りがけで見に行く!ってはりきってたけど
そこまで大きな規模じゃないと見たワシは却下
ってか乳飲み子いるとパッキングから面倒なんだってば!


朝早めに出発。


平日ってのもあり、道も会場も空いててすいすい~


BLOG3620.jpg  オブジェがデカくて写真に納まんない・・・


が、

ここんとこの地味に多忙寝不足がよりによってここで爆発


着くやいなやワシ体調ワル・・・・
目眩と悪寒が始まりやした ((>д<))アウッ


でも主人はかなりハリキってるし、ソフィも楽しそうだから我慢我慢


こういう博覧会ってやたら歩くよね。
元気だったら結構たのしめるんだろうけど、関節がギシギシいってるワシには
この会場の広さがたまんなく嫌になる ( ̄Д ̄;;


ベビーカーを押すのもやっと。
朝から何も食べてないのに主人はそれでも元気に見学。
ワシは腹が減ったのか、暑さにやられてるのかとにかくパワーが出ない
バックにしのばせておいたチョコレートをソフィに隠れてモグモグしたらちょっと元気に・笑



BLOG3621.jpg  せっかくの見学なのに終始目を隠すソフィ
BLOG3622.jpg  もうギャン泣き状態。でもポーズは忘れん

BLOG3623.jpg  3D上映を見終えて~(ワシ見てないけど)

どんどん山奥に進むうちに視界が開けた。



BLOG3624.jpg  内海になってておだやかな海辺


あ~潮風って気持ち良い。
漁港と違って生臭くないし・笑

海の香りをかぐとおちつくのは島っ子だからかしら?



   BLOG3625.jpg   BLOG3626.jpg



関係ないけどなぜか多国籍の出店も満載だった。

エスニックなものとか大好きだからこん時は張り切ってジロジロ
ケニアのコーナーで素敵なビーズネックレスが。
ターコイズのシルバーネックレスも素敵なのがあったんだけど
残念ながらシルバーアレルギーなワシは断念。
ビーズだったら問題なしじゃない?

ためしに付けてみた。
と、通りすがりのアジュマ達もやってきた。
ワシがしてるのを見て素敵ね~と言いつつ
ワシはいつのまにか店のマネキン状態 σ( ̄▽ ̄;)
アレコレ付けさせられては外されて。


ちょっと長いしちゃったけど一つ主人に買ってもらって抜け出しましたわ。


結局泊まりがけじゃなくても半日あれば充分な規模
舞台公演も見たし。満足、満足。

来週末までやってるらしいので
お暇な方はドライブがてらにいかがですか?



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/401-7f404015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

