にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


チョキチョキ

今月は主人の泊まりが多い。

まあ普段から帰りが遅いから特別に大変ってほどじゃないけど
やっぱり帰ってくるのと来ないのじゃあ違うわな
ちょっと見ててって事ができないからねぇ



ソエがまだ寝てばかりのころはソエを先に沐浴させて
ソフィと2人でスキンシップも兼ねて一緒にしてたんだけど
時間がかかるんで最近はソフィとも別々


2人をお風呂に入れてからワシも入る。
バンボに長くすわれないソエのためにもからすの行水以下。
男の主人よりも短いシャワー時間

シャワー室のドアを全開にし、
いつでも飛び出していけるようにスタンバってゴシゴシ


いつもなら途中途中、ソエの助けを求める声や
ソフィのよからぬ事をしてる物音が聞こえてくるものの
昨晩に限っては静か・・・



この静かな時こそ何かある




そそくさとシャワーを終え、濡れた髪のまんま出てみると。



BLOG3590.jpg  あっ。オンマに見つかっちゃった
BLOG3591.jpg  カリスマ美容師ソフィにまかせて!
BLOG3592.jpg  お客さ~ん、くせっ毛ですねぇ
BLOG3593.jpg  ここんとこ短くしときますね
BLOG3594.jpg  ん~こんなものかなっ。さてと・・・
BLOG3595.jpg  仕上げはパーマをあてま~す。  ←くせ毛なのに
↑よく見ると足にシールを貼られてます・・



完全にソフィのおもちゃ・爆

最近じゃジーナ(熊のぬいぐるみ)じゃ物足りないみたい
動く、生きた人形のほうがおもしろいもんね


荒々しい扱いを受けながらも
かまってもらう方がうれしいのかソエも終始身をまかせる


お次はどんな遊びをしてオンマを笑わせてくれるのか楽しみ♪



    
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

keguriさんも苦労しながら、シャワーを浴びてるんですね~。
私は寝たすきをみて、ばばっと浴びるようにしてます☆

しかし、ソフィちゃん&ソエちゃん可愛すぎっ!
仕上げのパーマ(笑)
完全にオモチャになっちゃってますね~

こうやってみると、姉妹って本当に良いです~!
微笑ましすぎます!

  • 2009/05/31(日) 11:39:39 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

姉妹で仲良く遊んでる姿、可愛いですね~♪
仕上げのパーマの写真みて思わず笑っちゃいました。少々のけぞってるところとか・・・^^
嫌がって泣いたりとかしなかったのかな?
それにしてもヶグリさんの写真にはいつも楽しませてもらってます。ナイスショット満載だしっ!


  • 2009/05/31(日) 12:02:53 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

可愛いネ~*^^*
そうそう。一瞬、静かな時に 胸騒ぎしますよね!
たいてい、何かが起こってます(--;
うちも、二人がハサミで知らない間に髪の毛を
切りあってしまって、悲惨でした~。
ソエちゃん、それは大丈夫のようでしたね^^

  • 2009/05/31(日) 15:56:14 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>ミッピーさん
きっと世のママ達は以外にも臭ってるハズ・笑
寝たのを待ってたら洗濯も遅くなるから意地でも早めにシャワーしてますよ。冬場は3時とか・爆

>10さん
あれから床屋さんごっこがブームに・笑
のけぞってるのに泣かないソエもソエでしょう?

>Ruririsさん
静かな時こそやらかしてる!
この法則は何なんでしょうね?笑
本物のハサミはまだまだですね。
とりあえず怪我がないいたずらならOKです。
とかいって怒ってるんですけどねー(汗

  • 2009/06/02(火) 11:23:01 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/400-e45828b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

