にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


カフェ

全リバース事件でちょっとだけヘコんでたワシ

結局翌日もう一度シロップを飲んで解決はしたんだけどね。



ヘコむワシのために主人がドライブに連れていってくれました



常務員の子達から聞きだしたらしく
広安里ブリッジの見えるところにおいしいカフェがあるとか



そっち方面はよほどの用がない限り行かない。
人は多いし、子連れで楽しむにはちょっと体力も必要。
海辺の散歩はいいけどねー
うちから遠いんだわ・笑



夏日よりの天気でどこもかしこもオープンカフェを構えてる。
肝心のカフェの名前を聞き忘れてたらしく
散歩がてらビーチ沿いをテクテク

ソフィには内緒で来たから久しぶりにのんびり。
ソエは抱っこされて寝てるし、
海風がなんともいえぬ
極楽じゃ・・・



お目当てのカフェを見つけた


ここではプレッツェルを直接焼いてくれるらしい。

コーヒーも一緒にオーダー

エアコンの効いた室内(外は喫煙者ばかりだったんで・・)でのんびり
雑誌を見ながら主人とおしゃべり
焼きたてのプレッツェルはまあ、パンだったけど・爆
こんな風に主人とカフェに来ること自体ご無沙汰。
ってかほとんど来たことないね

何故に来ないかってなれば

『子連れだと騒がしくソファーもないので居づらいんだけど、
本当はたまにはこうやってのんびりコーヒーを啜りたい!』


ってのがワシの言い分。


『コーヒーごときにこんな高い金を払って飲むなんて金と時間の無駄』


ってのが主人の言い分。


コーヒーミックス(砂糖もミルクもたっぷりはいった市販のインスタントコーヒー)の味しか
しらないヤツにコーヒーうんぬん言われたくはねーな・笑


まあ価値観ってやつですな。


そんな価値観の主人がワシの価値観に合わせてくれるなんて本当優しい。

ワシはどこまで主人の価値観を受けとめてあげれてるかな?
違うからって否定ばかりしてるんじゃないかな?
ありのままを受け止めてあげるだけでもいいのに
はたしてどこまでできてるかな?



これって夫婦の問題だけじゃなくて子育てにも通用する疑問だよね

子供にも人権はあり、価値観も違う。
子供のためとかいいながら価値観を押し付けてないか??
自分の仕事が増えるからって受け止めてあげることから逃げてないか?




まさかこんな狙いがあってカフェに連れて行ったりするほど
奥行きのある主人ではないだろうけど  ←ひどいイイグサ
ちょっと考えさせられた。
色んな意味でありがたい午後の一時でした~



スポンサーサイト

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ご無沙汰してま~す!
良い時間を過ごせたようでヨカッタですね♪
『価値観の違いさ』我が家でも時々感じますよ。。。
これって国際結婚に関わらずきっと夫婦には付き物なんだと思うけど難しいですよね~。
ちなみに今日は韓国では『夫婦の日』なんですって!
日頃の鬼嫁を反省して何か美味しい物でもこさえようかと思ってます。^^ 

  • 2009/05/21(木) 13:31:18 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

いや、旦那様、そんな狙いがあって連れて行ってくれたのかもよ~笑
うちも、価値観全然違うけど、旦那があわせてくれてるから、成り立っている気がするわ(私、合わせる気なし・笑)。でも、ケグリの日記みて、少し考えさせられました!ありがとう!

そのカフェ、多分あたしも知ってるー結構、オシャレでしょ??景色も最高で♪行きたいなーって思ってたけど、コーヒーのお味は??

  • 2009/05/22(金) 09:05:11 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>10さん
そうですね。夫婦でも親子でも違って当たり前な価値観。良し悪しがないのも価値観。でもついつい自分の価値観こそが良しって錯覚しちゃうからクセもんなんです・・・特に歳くってくると尚更・笑
ちなみに夫婦の日。ヤツは知らなかったらしい・・・まあ私も忘れてましたが。

>saco
うん。ワシが知ってるんだからsacoも絶対に知ってるさ。ほどよくオシャレで韓国じゃないみたいな・・・でもやっぱり韓国・笑
コーヒーはまあまあ。
家のベランダで飲むのとはちげーよ・爆

sacoんちも我が家も旦那が合わせてくれるタイプだよね。じゃなきゃ一緒に住めない!爆
持ちつ持たれつつでやってくっきゃないんだけど、旦那があまりにも合わせてくれるせいで子供にもそれを要求しそうで自分が怖くなる・・・

  • 2009/05/22(金) 09:50:35 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ゆったりとされて来たんですね~!!
羨ましい☆
うちは当分行けそうにないです(涙)
どこへ行っても、姫が騒ぐので落ち着けないんですよね><

ロタの件、keguriさんの意見を参考に飲ませよう!と昨日病院で聞いてみたのですが、
既に時遅し・・・。だそうで、手を清潔にねー。
と言われて終わっちゃいました><
いつでも飲めるのかと思っていたのですが、そうではないみたいです☆

残念・・・☆

  • 2009/05/22(金) 10:50:01 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
ゆっくりって程でもないけど、
まだバタバタしない時期だから今のうちに!と思って^^

ロタの件。ザンネンでしたね。
でもお医者さんがおっしゃるとおり、一番の予防法はうがい(まだ出来ないだろうけど)と手洗いですよ。ウィルスも時々で変化するから予防接種してて100%大丈夫って保障もないですしね。
保健所とかだとこういう予防接種ができたとかの情報がいち早く取り入れれるので定期的にホームページを覗いたり、あしを運んでみるのもいいですよ。その他のサービスも無料とかで受けれるのも結構あるので活用できるものは活用しましょ~☆

  • 2009/05/22(金) 11:01:41 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

うちの旦那もアンチ有名店コーヒーよ。そこで飲むんだったら、家でゆっくり誰からも見られず飲んだほうがうめ!って。

  • 2009/05/23(土) 15:40:58 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
確かに☆・B店とか高いだけだよねー
一番良いのは静かな家で一人優雅に飲むこと。これだったらインスタントでも何でもいいわ。
ま、あと数年の辛抱ってことで・笑

  • 2009/05/25(月) 11:44:02 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/392-b28d3ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

