にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


やってくれたねー

本日ソエちゃん大忙し

4ヶ月検診と3つの予防接種



検診では良好と言われたものの
ちょっと身長が小さめだとか・・・?(´・ノω・`)


『お父さんの身長は?』

『187くらい』

『お母さんは?』

『164』

『う~ん。2人とも大きいほうなのにねぇ・・・』



診断結果は61.2cmだったソエ



大きな声では言えないがソフィん時は1ヶ月検診を日本でして
その後1歳半になるまでずっと受けてなかった  ←国からのお知らせを忘れられてたのよ
だから比較のしようもないし、あくまでも個人差ってのはあるもんだしね


先生曰く夜の8時から10時くらいは一番成長ホルモンが分泌されてるらしく
その時間帯に寝てるか寝てないかで大きく影響するとか!?

そういやいつも寝ようとしてんのに
ソフィがキィーキィー甲高い声だしては睡眠妨害しとるし、
アッパの帰宅も遅いから本格的な夜のネンネスタート時間はちょっと遅め? 
でもまだ乳飲み子だし寝てばっかりだから何ともねぇ・・・


帰り際

『検査中に愚図りもしなかった赤ちゃんは初めてだ。100点満点だねー』

と、お褒めの言葉を頂きながらにこやかに退散したつもりだけど
頭の中では

ワシらの子なのに小さめ!?(@_@?)


のフレーズがエンドレス・笑



その後、予防接種を受けにいった行き着けの先生によれば
極端に小さいとか大きいとかじゃなければ気にする必要なし。とのこと。 まあワシもそう思ってたケド

この先生、いつもゆっくり話してくれるしとっても優しい
物腰も柔らかいし、そう言ってもらえると安心したわい  
だいたい普通の医者って仏頂面な上
これまた無愛想な声で話すから脅されてる感覚に陥ってしまうのよね(´Д`υ)




あ、予防接種。

今日は3つの内、高い予防接種が2つもあって


しめて24万ウォン也 (/TДT)/



今年から任意でできたロタウィルスの予防接種。
これは注射じゃなくてシロップを飲むんだけど  
これまた上手にペロペロ。
注射でも泣かんし、吐き出すことなく全部飲んでくれてスムーズに事が終わり帰宅


寝返りが勢い付いてゴロゴロすんだけど
きつくなったらヘルプに呼ばれるこのごろ。 まだ自分では元に戻れん

食べてる間は面倒だなーと思ってバンボに座らせてたら・・・・





ゲッ!!(゚ロ゚屮)屮 !!!!












そ~え~ちゃ~ん。じゅ~ま~ん うぉ~ん・・・・



何とシロップ全リバースしてヘラヘラ笑ってました・爆


飲んでからまだ30分ほど。

絶対体内吸収されてないし
吐いた量もちょうどそれくらい。


金も痛いけど
吐いて効果がないんだったら前回のも無意味になっちまう。

即効電話で先生に相談。

『こんなに切ないことって今までにも無かったですねぇ・・・・(苦笑)』

と、こちらの懐事情もキャッチしてくれてる。


結果、半々出しでもう一度シロップを飲むことに。
高い薬だから病院側もタダまではできなかったみたい。
それでも半分の料金でしてくれるなんて・・・
カムサハムニダーー (*´ω`)ノ


あ、バンボに座らせてたってのは( ノェ)内緒 



寝返りうった拍子にゲップと一緒に吐いた。
って事で安くしてもらってるからさ  (^◇^*)オホホ

先生ごめんなさい 
これからも先生のところに通い続けますんで~~ (人′∩`)ペコペコ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

すげー、すでに60センチこえてるじゃんー
もう、ユウジン君を越すのは時間の問題だわね!
うちは、1歳検診で、やっと70センチでした。先生には、気にしないでいいのよーって言われたけど、全国平均以下・・・かわいそう、と思いながら、小さく生まれたからしょうがないの!と先生に励まされました。
ま、うちは両親ともども小さいからしょうがないかな、とあきらめモードですが。

ロタはシロップなんだー。去年は、時期が会わなくてできなかった。ほんとーは高くてもやってあげたかったわー。

  • 2009/05/19(火) 16:46:51 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

ソエちゃん、手足大きいし、遅い太りもあるし~
どっちに似ても大きいんだから~大丈夫だよ。

  • 2009/05/19(火) 18:03:53 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

た・高い・・・。

61センチって小さい方なんですかね!?
うちの子も4ヶ月の時は、60センチくらいしかなかったですよ・・・。
明日予防接種なので、どれくらい成長してるのか楽しみです♪

しかし、ロタ予防はシロップなんですねぇ。
うちは何も言われなかったので一度も飲ませてないのですが、今からじゃ遅いですよねー・・きっと・・・
そして、高額すぎですね><
何でこんなに高いんだろう・・・・。
予防接種がある月が恐ろしくってしょうがないです☆

  • 2009/05/20(水) 10:41:37 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>saco
ソフィの走り書きした記録を見たら2ヶ月ですでに60センチだった・・・やっぱりソフィは異常に急成長タイプだったね。
平均ってあくまでも平均。大きい子も小さい子もいて出す値だからね。先生が大丈夫っていうんだったら大丈夫さ。
シロップの効果があればいいけどこればっかりはね。でもあるのにしないってなると後悔しかねんので高くてもしてあげることにしたよ。

>サラン
ソエは手は普通で女の子らしいのよ。
足もそんなにデカい方ではないけど・・・・足が太くて小さく見えるのかな?
シアボジに似たら豆のように小さいぞ・・・爆

>ミッピーさん
なんでも体重とのバランスがなんとかかんとかって言ってました。背の割りに重いのか、重い割りに小さいのか・・・
一応シロップは2週類あって2,4ヶ月の2回で終わるタイプ(こっちはちょい高い)と、2,4,6ヶ月の3回で終わるのがありそんなの知らなくて3回の方をやってます。 生後6ヶ月以降は母体からの免疫が切れ易いのでやってみてもいいのでは??全く効果なしってこともなさそうだし。100%病気しないってわけでもないんですし。お医者さんに相談されてみてもいいですね。5歳以下の乳幼児にはかなり危ない病気だと聞いてますんで(脅してるわけではないですよ~)

私は高い注射も『病気するより安い!』と言い聞かせてはマメに打ってあげてます。病気しちゃうとママまでも病気になるから高くついちゃう気分ですもんね。

  • 2009/05/21(木) 10:46:48 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/391-c33af35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

