にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ピクニック

昨日は1ヶ月ぶりにピクニックに行ってきた


目的地は近場の競馬公園

広いし、平日は混んでないし、
無料でベビーカーやら自転車の貸し出しもあって
他のところへ行くより断然ここ (。+・`ω・´)



またもや幼稚園の団体がいたものの
ソフィにとっては一緒に(?)遊べて好都合

持参した弁当を食って
思いっきり外で遊んで、
たくさん汗をかいて気持ちいい~ o(≧◇≦*)o







BLOG3468.jpg  妹と一緒に~☆
BLOG3469.jpg  どっこらしょっと~



帰宅後2人を風呂に入れ、
ワシは夕食の準備


ソフィが一人で何やらぶつぶつ


『シーヘッソ? シーヘンネェー。シー%$@&*・・・・』

そしてソエちゃんの尻をペチペチ。


どうやら

『シーした?シーしとるやないね~。シーしたら教えてよ~(これはワシの予想)』

と、お母さんごっこ中らしい。


自分のことを棚にあげんのが得意なソフィ。
とりあえずそのまま放置してると
主人の笑い声が。


何?何~?何がそんなにおかしいの(*^Д^*)??



BLOG3470.jpg  オムツをひっぺがしとりました。新しいオムツも準備OK。

BLOG3471.jpg  おしり拭きでキレイに拭いてあげてるのよ~



いつもワシがしてるのをよく見てるねー

さすがにオムツをつけるのは
ソエが重くて無理だったけど、なかなかの手つき パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


観察力の鋭いこと。
ワシもアレコレ気をつけて行動しんとねーー (;´▽`A``


  

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ソフィーちゃんも大人が(おだてじゃなくて)褒めてあげると、本当に嬉しいんだろうね。すごい。毎日が発見ですね。
ソエちゃん、顔がキャラクターが出て来ましたね。とってもいいです。

  • 2009/05/17(日) 14:16:26 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
褒めると本当に調子にのるくらい喜びますね。褒めるのもいいけど、ママが嬉しいとか感情を伝えてあげると褒められるために何かをするんじゃなくて本心から良い事をしようとするそうです。
ソエはソフィとは対照的におだやかな気性のようですよ~

  • 2009/05/18(月) 17:25:22 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/389-af39ad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

