にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



譲歩

かれこれ半月ほど前、
ひさしぶりにバンボ(子供用椅子)を引っ張り出してみた


ソフィが見たら絶対にしばらくは自分のだ!
って言い張って使いまくるのを前提に、
まだバンボでもお座りはちょっと・・・なソエのために早めの準備


予感的中でソフィはバンボにハマる

誰かが触ろうとするなら怒りまくり ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


『1週間くらいで飽きるだろう』

と踏んでたけど大幅に伸びて約2週間ほどべったり。


でもついに、ソフィが自分からソエに譲ってくれるようになりやした



もちろんワシが『ソエにも貸してみる??』

ってそそのかしてはいたけど、

代用品がないことにはソフィもタダでは貸せねぇ

『友達に頼んでもう一つバンボを準備するっか?』

『そんなことしてたらこれからずっと何でも2つ準備しなきゃいけなくなる?』

『ソフィには我慢をさせるべき』



悩んだ末、代用品となったのが・・・・








ワシのダンベル(ケース入り)





椅子とは似ても似つかんのやけど
まあ座られても大丈夫だし・笑

長時間座ってると尻が痛くなりそうで
やっぱり椅子なしでお座りがいいわ♪って思ってくれるのを期待し
これまたシールをペタペタ貼ってかわいくしてみると
以外にも食いついた・爆



とは言えすぐにはバンボをあげれないのが子供なんだな



しばらくは2つの椅子を占領してたけど、
突然
『ゆうくん(ソエのニックネーム)、チョイチョイ(お座り)』
と言って貸してくれた




BLOG3450.jpg  ソフィの尻の下のが例のダンベル




こうやって過ごせるようになりやした~

ワシにとっては悪魔なソフィ
妹にとっては優しいオンニなのよ (*^m^*) ウフフ









テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

ダンベルーーーーwwww
あの時も座ってましたよね☆笑
椅子をソエちゃんに譲るようになったなんて、
エライなぁ、ソフィちゃんv-10
お姉ちゃんってホント、こんなに小さい時からでも
やっぱりお姉ちゃんなんだなーってしみじみ思いますね。

  • 2009/05/13(水) 23:39:49 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

さすが、あなた。ダンベルをソエちゃんに教えようとは。。って、女3人でふーふー言う家族にならないでね。。。

  • 2009/05/14(木) 07:09:51 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>ちかちゃん
ね~。かず君には大泣きしてでも貸さなかったあのソフィがねぇ・・・笑
予想以上のかわいがりようでワシの方がびっくりさせられっぱなだよーー

>minkey
それもいいわねー
とりあえず、もっと大きくなったら皆でテコンドーに通いたいね^^
って兄弟げんかが激しくなるかなぁ??

  • 2009/05/15(金) 11:05:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/387-9b9cfbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

