にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



お出かけ

週末はソフィもオリニチブはお休みなんで
本当は家族でピクニックに行ったりしたいけど
アッパはサービス業なんで週末はほぼ仕事で不在

かと言って天気も良いのに家ばかりじゃあ
有り余るエネルギーを抱えるソフィにとっては拷問も同じ




そんなわけで子豚2匹を連れて結婚式へ行ってきた


主人の会社の人(新郎)なんだけど
ワシはあまり面識なし

でもご祝儀だって払うし、どうせなら飯でも食いに行くかって
意地汚い根性で足を運びました・爆



元常務員の子が一緒に行ってくれるって事だったんで
迷惑かけるのは承知でお願い


ソフィは久しぶりにバスや地下鉄に乗りーの
大好きなイモ達に囲まれーので大興奮!!
でも大人でも疲れる長い階段を上ったり降りたり・・・
ワシはソエを抱っこしてるからそんなソフィを抱きかかえてあげることすら無理

本当に申し訳なかったけど
イモが頑張って抱っこしまくってくれたお陰で
何とか無事に目的達成


昨日は予防接種のため病院までベビーカーを押して行って来た
その間もソフィは文句も言わず頑張って歩いてくれた

思えば今日も昨日もずっとソエを妊娠してからっていうもの
小さなソフィにはたくさんの距離を歩かせてる

もちろんそうやってドンドン体力をつけて大きくもなるし
運動にもなって良いことなんだろうけど
疲れた時に助けてあげれないワシ
眠くなったり歩きたくなくなったりしても
家まで歩いてもらう




これだけでもソフィはソエのために我慢してんだよな

それをついつい『歩けるんだから歩いてよ~』って思っちゃう
自分勝手なオンマ
駄目だねぇ


もっともっとソフィの立場にたって過ごせたら
ワシも大変とか思わなくなるんだろうね


頑張るべ






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

相変わらずアクティブにおでかけしてるね~
今度、お邪魔するよ~

  • 2009/05/10(日) 16:49:11 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
家ばかりじゃあ気がめいるし
ソフィのエネルギー発散をワシだけではどうにも対処しきれんっす。
私もこんな風に大きくなってったんだろうねぇ・・・おばあちゃんごめん・笑

  • 2009/05/11(月) 11:20:04 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/385-a6a1d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

