にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


お疲れなの

またもや嫌な予感が・・・

今朝起きるといつもの奥歯がちょっぴり痛い
ついでに頭痛もしとる・・・

前回のが治ってまだ2週間ってのに・・・・

とりあえずこないだの残りの薬を飲んで病院にも行ってきた
これ以上ひどくならずに治ってくれりゃあいいんだけどねー


ソフィは着々と体力UPしとんのに
ワシは着々と体力DOWNしてる今日この頃




子育てに疲れつつあります (;´▽`A``

魔の2歳児ってどこまですごくなるのか知らんし
ソフィが特別異常ってなわけじゃないんだろうけどね

もともと子供大好きってわけじゃなかったワシ(どっちかといえば苦手)

子供に対してすぐにムキになり、
してほしくない事をされるとイラつき、
怒らず言い聞かせを試みるものの
完全にナメられちっとも聞いてくれない ヘ(´o`)ヘトホホ


アレコレ駄目って押さえつけては逆効果だから
できるだけ野放しにしてるけど
流石にソエに危害を加えられると頭に血がのぼる ゴルァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!

どういう風に言い聞かせればいいのか未だによくわかんない
笑って言っても駄目だし、
怖い顔で脅しても駄目だし、、、、(-","- ?)


昨夜もソエをごろんって床にさせてるところに
お山の大将がやってきて踏んづけてった
しかも頭を

かなり危ないことだからとっ捕まえて注意するものの
ヘラヘラヘラヘラ

ソエをいつもいつも非難させてベッドの中ばかりに置いとくわけにもいかんし・・・



どうしたらいいのよ~~~(@_@?)



自分ひとり空回りしてるようで力が抜けた
悔しいような、空しいような、悲しいような気持ち



分かってほしいのに分かってくれない。
子供だから待ってあげたいのに気がせいて待ってあげれない。



久しぶりにプッチン ( ̄□||||!!



怒るとかじゃなくて気が抜けました 
ポロポロと流れる涙
横では嘘泣きかどうか確認中のソフィ  ←流石は我が子。いやらしい・笑
手足バタバタして笑ってるソエ


そんなオンナ3人を見ては一人とまどってる主人・爆


ワシのこんな気持ちを主人なりに察知してくれたのか

『ソフィ、オンマよしよししてあげたら?』

『オンマ?エンエン?』


どうやら泣いてるのは分かってるらしい・笑


トコトコとアッパの背中の方から向かってきた  ←物陰から見物してたっぽい
ワシの前にきて両手を肩に置いた

濃厚なよしよしをしてくれんのか?


そう期待した瞬間、

















プゥ~。 プッ。ピリリ ←ちょっと気張りすぎ










ドリフばりの見事な屁

両手をついたのは力を込めるためだったらしい

これまた感情の波が一気に引きましたわ
結局は大爆笑 ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

勢いついたソフィはアッパの方へいっても同じ体勢をとり
屁を機関銃のごとく連射

終いにゃ『み』が出てしまったようで
アッパに尻拭いてもらっとった・爆  ←大量だったんでワシは逃げました


さぁ~って、子育て頑張ろうっと p(*^-^*)q





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

ははは~!私も笑っちゃったよ、ごめん。
子供って、うそつかないから、それが面白いこともあるし、大変なこともあるって、みんないうよね。
それにムキになっちゃだめだよ!って言葉では大変だろうけど、親の気持ちがわからないわたし。。。がんばれ~!

  • 2009/05/09(土) 16:14:15 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

読みながら爆笑→娘がつられて爆笑→息子までつられて爆笑。
ソフィちゃま、楽しいネタをありがとう!!(笑)

子供が好きだった私でも同じだよ~!!
最近イライラしたら「叱らない、叱らない」とブツブツ唱えてます。
単純だけど効きまっせ。

  • 2009/05/09(土) 18:15:26 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

ソフィちゃん(笑)
またまた笑っちゃいましたww
子供ながらにストレスを抱えるくらいなので、わからない事もないんでしょうけどねー☆

しかし、いいタイミングでやってくれましたねw
ママの肩の力を抜くのはやっぱり子供なんでしょうねー!
私も読みながら笑ったり、考えさせられたりしましたが何かほっとしちゃいました!

  • 2009/05/10(日) 11:06:50 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/10(日) 13:42:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>minkey
そうなのよね。純粋に素直なんだよね
よくも悪くもそのままの感情をすべてぶつけてくるから受け止める側としてもアレコレ大変。
でもそうしてくれるってことはきちんと愛情が届いてる証拠らしい。なんでとりあえず良い事なんかな~

>わっきさん
笑ってもらえて何より・笑

ぶつぶつ言うのは結構前からやってるんだけど1ヶ月に一度は切れてしまいます・・・
ユファちゃんはユホ君に危害を加えたりしませんよね??
ソフィは危ない、痛いって分かっていながらも物で叩いたり・・・・ワシのやり方が間違ってるんかなぁ???

>ミッピーさん
う~ん。わかってるのに従いたくない反抗心なのかな?
オンマを困らせることが生きがいだったらやだな・・・笑

子供がストレスになる時もしょっちゅだけど、
子供じゃなきゃ私のイライラを止めれないのも事実。不思議な生き物ですよね~

>らなさん
コメントありがとうございます^^
留学生活はどうですか?楽しめてますか??
限られた留学期間。たくさんの人と出会ってたくさん勉強してくださいね~
私もアノ頃が懐かしく、たまに戻りたくなりますよ

  • 2009/05/10(日) 15:07:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ソフィちゃん、可愛いね~v-238*^^*
うちも、とにかく コジプセの二人にもう
子育て疲れちゃった病に何度も掛かりましたが。。
上の子は、オリニチプでたくさんのことを学び
入る前と今では、まったく違います。
オリニチプの先生方に感謝です。。
私も、限界まではなんとか言い聞かせようと
思いますが、下の方への迷惑を考えると
最後は、かなり強く叱りますよ~。
子育ては正解は無いからね~。
いろいろやってみるしかないのでしょうね。
友人は、怒る部屋を決めて、かならずそこへ
連れていき、手をしっかり握って、真剣に
叱ること! ふざけたり手を離そうとしても
絶対にあきらめずに目を見て、わかるまで
言い聞かせること!って教えてくれたけど。。
一回だけやってみたけど、子どもの方が
強かったv-7
むずかしいです。 子育ては。
ムギさんも頑張ってね!

  • 2009/05/10(日) 16:06:18 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

なんだかんだ子供ってすごいなー。
あたしも、ソフィがそう出るとは思わんかったぁー。
ってか、将来楽しみだな。きゃはは。

でもさーケグリはがんばってるよー。2人のお子を抱えて日々奮闘してる姿はあたしは尊敬するわ!もっと自信持っていいよー。
ソフィだって、ソエだって、そんなオンマを見ているはず!!

  • 2009/05/11(月) 09:19:19 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>Ruririsさん
Ruririsさんでも疲れたり、怒ったりされるんですね・・・
私自身親からの何気ない言葉で心の傷を結構負ってるもんですから尚更慎重になりすぎるんでしょうね。知らず知らず傷つけてんじゃないか・・・とか。
あんまり頭でっかちになりすぎてるんで、ちょっと肩の力抜きたいと思います^^

>saco
ワシもそう出るとは思わんかったよー
ソフィに一本取られたね・爆
何か奮闘してんのも一人パニくってるだけだったり気がするのよねー
まあ親はどんなんでも子供は育つべな。
笑った顔を見せてあげるのが今は一番なんやろうね^^

  • 2009/05/11(月) 11:18:30 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/384-e33533bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

