にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


お土産

先日から泊まりが続いてた主人。

一昨日一旦帰ってきたものの、翌日にはまた出航→泊まりって
ちっとも話す時間もない


そんな主人が今日船を下りてお休みに入りました

友人を港に見送りに行き、その頃に主人の船が到着だったんで一緒に帰宅


今はグースカお昼寝しとります。







先月日本へ帰国したもののゆっくり休むどころが
食べたいモノも思いの他食べれず、バタバタの滞在をしたワシ

戻ってきても主人は泊まりでソフィと質素な食事をしてる頃
日本へ着いて夕飯食べに外に出た主人から電話が。



『今食べに来たよ。そっちは?食べてる?』

『うん。ワシらも今食べ始めたばっかり。ところで何食べんの?』
と、ソフィに負けず食いしん坊なワシは何を食うのか興味深々・笑

『回転すし食べにきたよ~』



『・・・・・・・・』


『あれ?もしもし??すし。すし。安いすし食べにきたよー』



『・・・・・(-。-)ボソッ 日本人のワシだって久しく食べてないのに・・・・。
安かろうが、廻ってようが寿司は寿司・・・・
いいわね・・・
今夜のワシらのおかずはねぇ・・・』



と本気で主人が羨ましくなってブツブツ・・・・
寿司、寿司って一回で聞こえとるわー!ヾ(`・ω・´)ノ



そんな可愛そうなワシにお土産を買ってきてくれるだろう。
寿司は無理でもコンビニでチョコとか、プリンとか・・・

そう期待してたのに、


手ぶらで帰宅(´Д`υ)エーッ


ひっひどい! ((>д<))信じてたのに!!




更にイジけたのが利いたのか
一昨日の帰宅時にはや~め~て~ってなくらいのチョコレートとお菓子。
更にソフィ用のお菓子やらカレーやらも


更に、更に今日はケーキを買っての帰宅

昨日は韓国でも『こどもの日』だったので(男女共の)
アッパからのプレゼントらしい

それも半分以上はワシの腹の中に納まるのを分かってか
ショートじゃなくてホール買い・笑


BLOG3413.jpg



いんや~食い物の恨みが恐ろしいことを肝に銘じてるじゃないの。
痒いところに手が届くってもんじゃないわ。
もう掻いてくれてるも同然・笑

今夜も喧嘩もなく平和に過ごせそうだ |ω・`)プッ♪



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私もスーパーの寿司しか食べてないぞ…(笑)


うちもなんだけど、旦那抜きの食生活ってかなり質素だよね。
旦那抜き、かつ、子供むけの食事に合わせていたら特に…
吉野家の牛丼がご馳走に感じる今日この頃。

  • 2009/05/06(水) 20:05:33 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

寿司、食べたいっ!
まわっててもいいよね~
ほんと私も食べ物に意地汚くなるぅ~
日本からのお土産のお菓子とか主人と取り合いです。
でも~ここって美味しいもんあんまり無いも~ん。
プリン、こっちで見かけないけどやっぱ無いのかね~?

  • 2009/05/07(木) 10:11:59 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

またまた読んでて笑っちゃいましたww
お寿司、私も安くても良いから食べたいですw

旦那様、きちんと学習されてますねっw
うちもお土産とかぜんっぜん無いですよ~~
『ケーキ買って来て!』とかリクエスト出さないとだめです。
もしくは自分が食べたかった時とかに、アイスとか買って来ますけど、全て自分中心みたいですw
なので羨ましい!!

しかし、ソエちゃん大きいですねー!!
うちの子より大きいかも!
うちはまだ7キロ無いんですよ~~~
栄養が足りてないのかしら・・・

  • 2009/05/07(木) 10:53:16 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>わっきさん
旦那抜きだとあるもので食事をすませるよね
ごはんに海苔とか・笑  嗚呼ケナゲだわ・・・

>サラン
プリンはたまにみかけるよ。ペッカジョムの地下でも売ってるの見たことあったような・・・

>ミッピーさん
今からでも旦那教育は遅くない!笑
ソエはソフィに比べると小さいからてっきり小さめって思ってんですけど、そうでもなさそうですね。
まあ小さめでも個性ってことで。健康ならOKです!

  • 2009/05/08(金) 11:26:52 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/382-a834af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

