にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


仲良しこよし

最近ワシらは喧嘩をしなくなった (¬ー¬)フフフ


つってもここ1ヶ月くらいなんだけどさ・笑



まあ夫婦ですもの
色んなことがあり、色んな理由から衝突しあってたワシら
長引きはしないものの
ワシの小言を含め、小分けでチョクチョクとやっとりました・・・ ワシほぼ全勝。たまに引き分け(爆)



特に(喧嘩しなくなった)きっかけというものは無いんだけど
実家に帰ってる間、看病に追われながらも色々と独り考える時間があり
前よりも主人とのこと、家族のあり方についてしみじみ考えてた(´-ω-`)



気づけばワシ結構長い間イライラの性格で過ごしてたなぁ~
もともとかわいらしく女性的でない人種だけど
なんだか無意味に悶々、イライラが体から出て行かない

そんな自分に嫌悪感を抱きながらもなかなか変わるきっかけもない


でもずっとこんな鬱々な自分も嫌だし
何よりも楽しくないな~って思う時がしばしば。


もっともっと相手(主人)の立場に立てば見解もぐっと変わることでしょう。
そう思い始め意識的にしてみる。
口から産まれた子って言われるだけあって
余計な一言も多いワシだけど(笑)
言いたい言葉もワンテンポ置いて、深呼吸をして言うのか言わないのかを決める
そして結局は敢えて言う必要もないことに気づく



言わなくてもわかるなんてありえない。

そう思ってたけどきっとワシは言いすぎな面があったんだろう。
極力だんまり。



不思議だね~


言わないのに通じたのか主人も以前よりも痒いところに手が届くようになってきた 


ホンノ一言のねぎらいの言葉
進んで家事も育児も更に協力
体調を伺う言葉
次から次に出てきます





何だやればできんじゃん。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


そう心で思いこれも言葉に出さないようお口はチャック・爆


適度に愚痴(義両親のこととか)は吐き出さないと体にも悪いから
ちょこっとずつ吐き出すものの
以前はダンマリor聞こえないフリしかしなかった主人も ←これされるとかなり(;・`д・´)ムカッ
耳を傾けてくれたり、
ワシを笑わせて流せるよう面白く冗談でジョブをかわしてくれたり 


まあワシもずっと小言言うのにも疲れてきて
いい具合に諦め(-ω-)。о〇に入ってきたってのもあんだろうね
あと主人に頼ろうとしなくなったワシ自身、ちょっとは強くなってきたのかも。
お陰さまで小言は減るわ、会話は増えるわでいい感じです。
前向きな努力が主人にも伝染したのかしらん?


子供は巣立っていつかはワシらから離れるもの


残るは主人、そして主人にとってはワシ
お互い1人しかいないんだから
喧嘩もたまにはしつつ労わっていきたいですね~



久しぶりにのろけ日記でした  ぶひひっ


ちなみに先月ぐらいからぐっと日本泊まりが増えた主人

適度に会わないのが秘訣だったりして?(ー’д`ー;)
今週も半分以上は泊まりっす




スポンサーサイト

テーマ:旦那様への恋心vv - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/380-93d95b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

